人生は苦痛ですか?成功が全てですよ | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

怪しいビジネスのタイトルみたいになった←

この1週間、学校からのお呼び出し電話は、1回もなかったです。

と、文字にすると調子が良かったようなイメージですが

ギリギリの状態で『何とか学校にいる事が出来ました』という感じの日が、たくさんあります。

帰りの車ではガクガク引っ張られ、家に帰っても引っ張られまくり。

寝かしつけ時の発作があった日は、そんな1日です。

金曜日は、15時くらいまでは元気だったけど、目ぱちが増えてきたと思ったら急降下。

悩んだ末、ダイアップ4mgを入れると、ぴくつきがなくなり、元気になりました。

今日は、朝から目ぱちはありながらも、まぁまぁな感じで

土曜参観の日で学校でしたが、午前中はそんなに不安なく、見ていられました。

(と言っても、下向いてたら発作になってないか常に確認はする程度の安心 )

2度目のトピナを抜いて、確信したことがあります。

ことぶきはトピナで、光過敏になる。


トピナを150mg服用していた頃、車のカーテンが必要になった位、光にすぐ反応していました。

トピナを切ってから、光への反応が少なくなりました(※全然ないとは言えませんが)

きっと、そんなデータはないので

ドクターは『そんなの聞いたことない』と言うと思いますが(←実際静岡では言われた )

ことぶきに関しては、そう言い切れると、私は思います。

小さいときに光過敏があったのは、トピナ服用してたから。

2度目のトピナも増やすたび、どんどん光に反応してる気がしてたのは、勘違いじゃなかった。

強直発作や、ガクガク引っ張られる発作が減ったのは確かだけど

光過敏に、夕方からのミックス発作(欠神&ミオクロニー)は、トピナです。

まぁ、ミックス発作は薬の量が多いと、眠気で出て来るような気もしています。

今日も夕方からは目ぱちだらけで、目のミオクロニーもあり

ダイアップ4mgじゃ、やっぱり長くはもたないのね。

分かってる、分かってた……けど、ちょっと期待してしまった私を殴りたい。

根拠のない夢見てたよ。

薬の調整は長くかかる。

分かってる、分かってたけど。

何で同じ薬を、入れたり出したりしてしまったんだろう。

いつまで続くの。

輝いてる未来なんて、想像出来ない。

想像したいのに、想像出来ない。

想像しようとしてるのに、想像出来ない。

どうか今より少しだけでも良いから

穏やかな毎日を、早くことぶきに与えて下さい。

これはノンフィクションです。

ランキング参加しています。