シルクふぁみりぃミナファミリー | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

今日は土曜参観の代休だったので、ドラベのママと朝から奈良に行きました。

奈良と言っても、鹿がいるような所ではなく


ここ!

シルクふぁみりぃさんのショールーム。

以前リブログしましたが、ミナファミリーの子ども車いすポスターを貼って下さって

ブログ記事にして頂きましたので、そのお礼を直接言おうと思って伺いました。


キッズスペースにもポスター。


1Fにもポスター。


2Fにもポスター。

お洒落なショールームの白い壁に、子ども車いすポスターがよく目立っております。

有り難い。

残念ながら、オーナーは本日いらっしゃいませんでしたが(←前もって伝えてない)

シルクふぁみりーの商品は、いつもネットで注文してたので

直接手に取って見ることが出来て、尚且つショールームならではの

アウトレット商品もあり、かなりお得な気分も味わえました。


そして、水素水までご馳走になりました(笑)

紙コップがかなり質の良い紙コップで、持って帰って、まだまだ使い回ししたい位でした←

数年前、冷えとりにハマった時に、冷えとり本を読み漁り、ネットで検索しまくり

シルクふぁみりぃさんのお店で、腹巻きやキャミソール、レッグウォーマーを購入しました。

今でも定期的に購入しています。

そのショールームに来てるんだ!と思うと、少し興奮しました(笑)

オーナーに直接お礼は言えなかったけど、お店の方が丁寧に対応して下さって

本当に素敵なお店で

高速使っても片道1時間半ですが、来た甲斐がありました。


お得なアウトレット商品(キャミソールと下着)


いつも購入する腹巻きと

5本指ではなく、親指だけが離れてる冷えとり靴下(ショートとロング)

これ気になってたけど、実物見るとすぐ欲しくなった(笑)

何てったって色が可愛いピンク。

5本指じゃないから、自分で履く練習させられそう。

ことぶきは帰りの車で寝てしまい、ぴくつきで起きてからはミオクロニーの嵐。

目ぱちも止まらず、いつ発作になってもおかしくない。

午前中は調子が良かったのに。

血中濃度で言えば、何で一番いいはずの時間に悪くなるんだよ。

って、毎回毎年こんな話してるわ。

そうは言っても進んでいくしかない。

また一歩、次の一歩!!足音を踏み鳴らせ、的な(byミスチル)

このブログを読んでる     誰かがきっといる(←完全にパクった)

昨日は平井堅だったよな←

頑張れ、ことぶき(と私)!

ランキング参加しています。