こんな日曜日 | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

5月はDFK埼玉があるので、GWは休日返上で働いた旦那さん。

昨日は、やっとお休みの日曜日、という感じでした。

が、DFK埼玉があるので、小綺麗にする為、午前9時から散髪の予約ありの日曜日。

昨日はなぜか寒くて身体が冷えてたので、とりあえず朝から足湯。


そして、旦那さんの散髪までに、朝一の観光地へ。


『現場のことぶきさーーーーん!』(←最近はマイクがお気に入り)


そして、旦那さんが散髪行ってる間に、レストランで朝ご飯←


そして散髪屋の近くの公園で待機。


(※パンツの汚れは、ケチャップです。虐待のあとではありません)

何度も『もーいっかい!』と言って、ニコニコ笑顔で滑り台をしてました。

午前中(特に発作した翌日)は、こうして外で少し遊べたりするので

幸せな時間を感じています。

お昼ご飯からまた調子が崩れ、目ぱちと目のミオクロニーが出現。

お昼寝させよう!という事になりましたが

普段はソファに横にしてるだけで寝てくれるのに

パパがいると『寝たくない!寝るもんかっ!!』という感じで、ケラケラ笑って寝ない。

なので、パパは別室に行ってもらいました。

1時間半寝て、起きた時は目ぱちの嵐……だけど、眠気の目ぱちっぽい目ぱち(←親にしか分からない)

案の定、少しすると落ち着き、夕方は埼玉までの新幹線チケットを買いに駅まで行きました。

夜は高級肉←を買って、家ですき焼き。

ことぶきは私たちより肉を食べていて、途中で追いつかなくなり(←食べるのが早すぎて)

焼肉用の肉をフライパンで焼くという……別メニュー状態に←

食べたくて愚図るのと、ご飯中という事もあり、目ぱちと目のミオクロニーが激しくなり

せっかくのすき焼き、私はテンションが激落ちでした。

そのあと『映画scoop』を見て、あれだけ好きだった不動の1位の福山雅治の裸を見て

『いくらイケメンでも、中年が脱いだらただのおっさんでダメだね』

と辛口批評……(←福山にも八つ当たり)

でもゲスでクズな役だけど、イケメンがするから見てられる所があると感じた映画でした。

って、映画のブログじゃねーーぞーー!(※映画の内容に触れてない、ただのイケメンの感想。

ランキング参加しています。