右半身強直発作 | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

薬が動いて4日目は、だいたい普通に反応する子も多いです(※薬にもよりますが)

そんな昨日は、学校お休みする位の調子の悪さでした。

右にガクガク引っ張られるミオクロニー。

……今度は右かよ。

お昼を過ぎた頃に、呼吸が発作の時の『っ!っ!っ!』となり

私にしがみつき、泣き叫びながら、右半身強直間代発作になりました。

1分20秒で止まり、大きく呼吸をして顔が左側を向いたので

今回はちゃんと止まった、と安心しました。

2時間ほど寝て、起きたあとも目ぱちの嵐。

さすが、トピナさまの減量(←何度目かの嫌味)

減らすのにかなり苦労するくせに

『すげーーーいい薬だったーー!!』という手応えはないよ。

まぁ、悪くはなかった……という時期もあった程度。

あなた(トピナ)の事を誉める人もいるし、ドクターからの評判もよろしいですけどね。

私は『あなたのことはそれほど』です(←これ言いたくなっただけ)

世の中には、家族がいるのに不倫したり、飲酒してるのに運転を強要したり、人の弱味につけこんでデータを盗ませたり、息子の悪事を親(議員)の力でねじ伏せたり

(※全て最新ドラマの内容です)

私たちは、こんなに真面目に生きてるのに、何でよ!!!

と、ぶつける相手がいないので、最近はここに(ドラマ)ぶつけています←

仕返し系とか、復讐系とか、何でこんなにすっきりするんだろーーと思ったら

それは病んでるときだと、今さら気づく。

どうか、今日はこぐまちゃんの絵本を読みながら



『はぁーーー……お前は、水遊びとか出来ていいよね』

と、思わなくても良いくらいの、調子でいて欲しいです。

ランキング参加しています。