いつか誰かの傷を庇うかも知れない | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

慣れないスーツにネクタイに、朝から一人バタバタしてるうちの旦那さん。

髪型は『A LIFE~愛しき人』のキムタクを意識←

……ウケる←

(浅野忠信ではないのに、ウケる←)

入園式以来の4年ぶりのお化粧は、義姉に化粧道具を借りてまで、頑張った私。

『化粧するとやっぱり綺麗やな』とボソッと言う旦那の言葉に

―――じゃぁ毎週日曜日、ダーリンの為にお化粧しようかな♪

とか、一瞬たりも思ったりしないのが、モラ妻(※モラハラ妻)でございます。

先輩ママのお子さんの、お下がりで頂いたAKBのような可愛いスーツを

嫌がる事なく着て、若干テンション高いことぶき。

そう、昨日は卒園式でした。

胸の所につけるコサージュを買いに行ったら、結構なお値段で

入学式も同じコサージュ付けたら、写真全部一緒じゃーーん!と

意味不明な見栄を張り、見事に家計を見失った母(※私)は

気づいたら、お高そうなお洒落な花屋にいて

生花のコサージュを花屋に注文していました。



家族全員、同じ花を付けて卒園式に参加するというセレブっぷり←

生花なので1回っきりで、自己満足だけど



前に付けると瞬間で取られるから、後ろに付けたけど←

いい思い出になりました。

そして謝辞を読ませて頂くという、有り難い役を頂き

園長との距離が思ってる以上に近く

(どれ位近いかと言うと、お互いの呼吸を感じる位……)

園長が少し涙ぐんだので、私まで涙声になりかけ←

おそらく後ろから見てたら、二人でフルフル震えてる感じだったのでは……

(※安心して下さい。発作ではありませんよ、的な)

入園した当時を振り返り、子供たちの成長などを話してると

やっぱり涙が……出そうに……(注:出てない)

あ、ちなみに我が家のキムタクは、式の間、私の謝辞以外、泣きっぱなしだったそうです。

なぜ謝辞で泣かないんだ!!

理由:何度も聞いたから←

まぁ、メインはもちろんことぶきなので、結果良し!!です。

名前を呼ばれ『はいっ!』と手を挙げて返事をして

園長の所まで歩いて、卒園証書を取りに行くことぶき。

受け取ったあと『ありがとう』と言って、会場から拍手が出ると

後ろを振り返り『できたーー!!』と、更なる拍手を求めることぶき。

式の途中で目のミオクロニーが出て来たので、ダイアップ4mgを入れましたが

元気に笑顔で歌ったり踊ったり。

明日からもうここには来ない事は、理解出来てないけど

でも、凄い!本当に、凄いよ!!

入園した時では想像すら出来ない成長だよ。

先生とも、お友だちとも、みんなお別れだけど

みんなと出逢えたこの人生は、とても素晴らしいものです。

逢うべき糸に出逢える事を、人はしあわせと呼びます~♪と、中島みゆきもおっしゃってる。

みんな良いことも、辛いこともあったけど

もちろん、私の事が好きな人も嫌いな人もいるのだろうけど

それも含めて、これからの人生があるのだから

全部逢うべき糸(縁)だったと思います。

これからも一生懸命生きていきますので、温かく見守っていて下さい。

あーー節目って大切だなーーー←しみじみ(笑)

ランキング参加しています。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村