楽しい休日 | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

運動会の代休の月曜日。

お友達のママたちが『静岡退院祝』をしてくれました。

肉好きなことぶきの為に、肉料理メインで

他、色々持ち込みもあり、豪華なパーティ。

お邪魔したお家は、もう1つ1つ全てがお洒落。

もう、空気すらお洒落……。

ゴミすらお洒落に見える感じですよ。

そこにいると、自分までお洒落に……

いや、それはないな(笑)

世の中には、本当にこういう世界があるのだねと、ひしひしと感じました。

野菜もね、ただ切って皿に並べただけのスティックなんですけどね。

野菜につけるソースが『ディップ』というらしくて(←)

ディップとやらが、手作り。

余ったので、ディップをお持ち帰りしましたよ、私(←ディップ言いたいだけ)

ことぶきは安定の食欲で、大皿に入った肉を自分の皿にどんどん入れて

最初から最後まで食べていました。

さて、持ち帰ったディップを使う為に、キュウリと大根をスティックにして

コップに立てて置いてるのを見た旦那は

二度見して、怪しげな目で脅えておりました。

『……え?』と小さい声が聞こえましたけどね、もちろんスルーですよ。

(こいつ、何始めようとしてるんだ……的な)

ディップを出して『○○ちゃんママたちが作ったやつ』と言うと

安心してモリモリ食べてました(←ん?)

しかも、機嫌が良くなっていました(←んん??)

……ちっ!!(←運動会に引き続き、舌打ち)

園では嘔吐下痢、マイコプラズマ、手足口病が大流行してるらしく

ことぶきの夜ご飯は、山盛りのスープ。

(※美味しいお洒落なものは作れないけど、健康なものには詳しい)

玉ねぎ、大根葉、あおさ、青ネギ、生姜のスープ(←お試しあれ)

細菌、ウイルス、出ていけーーー!!



そして、まだ運動会メダルをかけてる(笑)

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村