プロのドラベです | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

大笑いしたら『あー!おかしーい!!(笑)』と言ってたのに

数日前から『あーー!お も し ろーーーい!!(笑)』に変化しています。

笑っては『おもしろーい』、笑っては『おもしろーい』と繰り返していて

何だか、本当に……可愛くて愛しいです(←)

朝晩の気温の低下が、凄いことになっていますね。

パジャマはついこないだまで、半袖短パン下着なしの夏仕様だったのに

3日前から長袖長ズボンの、下着+腹巻きです。

いきなりですよ、本当。

で、園に行くまでは寒くて、長袖で腹巻きもしてるのですが

日中外で活動とかになると、暑い。

でも室内だと、肌寒い……けど腹巻きまではいらない。

ドラベいじめのような気温差なので、荷物が多くなります。

朝ご飯の『納豆に生ニラ』は当たり前ですが、大根葉、シソ、ゴマも入れて

お味噌汁には、皮ごと擦った生姜、ネギを入れてます。



あとは純ココア!!

去年は、ディアコミット服用だったので飲めなかったのですが、今年はいける!!

(※ディアはカフェインの代謝が悪いため)

すっかり冬のメニューになりました。

まだ蚊に噛まれた後が痒いのに……  小さい秋、見つからないよ??

おーーーい!秋って、どこでしたーーーー??(笑)

冷たく冷えた手足が、ココアと生姜だけで温かくなってるから

今がまだ、秋なのかも知れませんね(←自己解決)

その内、足湯が必要になります(笑)

今日は、運動会の保護者ダンスの練習日でした。

いつもは門の所で『行ってらっしゃい』なのが

門の中まで一緒に入ってしまったから、切り替えが出来なかったようで

『じゃあね!』と手を振ると、真っ赤な顔になり、ポロポロ涙を流して泣きました。

切り替えが出来ないのは課題だけど、心の成長をすごく感じます。

ダンスの練習中にママたちと『星野源が格好良い』とか『そうでもない』とか

『星野源って誰??』とか『嵐のメンバー名前言える??』とか

そんなしょうもない話(←)をしながら、笑っている自分に気づき

そういえば、発作がーとか、こもり熱がーとか、光がーとか、薬がーとか、先生がーとか、そんな話ばかりで

こんな話、しばらくしてないよなーと思いました。

ちなみに星野源さんは、塩顔過ぎて、何かモノ足りません(←高校の同級生に似てる)

……って、誰も聞いてない(笑)

嵐では、松潤が好きです。

……って、誰も興味ない(笑)

あまりにも『星野源がねぇー!星野源はねぇーー』と

星野源情報を押し付けてく……教えてくるママがいたので

『顔だけやったら、うちの旦那の方が男前や!!』と言うと

『おっさんなんて、どうでもええねんっ!!』と返ってきました(笑)

旦那がおっさんなのは、お互いさまだろが!!(←)

あーー楽しい♪

ことぶきが今日も1日、発作なく、無事に元気に園で活動出来た事。

仲良しママたちとの楽しいお話。

こんな普通の毎日が続きますように。

そして『逃げ恥』面白いです(←結局見てる)

ランキング参加しています。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村