ちょっと引きずるDFK | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

どうやら、ブラピと同じ病気らしいことぶきママです。

ふざけてませんよ。

人の顔が覚えられない病気があるみたいで
、程度が様々みたいですが

私はかなり、これだと確信しています。

小中学生の時、クラスメイトの名前と顔を覚えるのに、1年かかりました。

高校生の時は、一からまったく知らないメンバーになるので絶望的でした(←覚えるのを諦めた)

本当に意識しないと……意識しても、覚えられないので

失礼な事がたくさんあったと思います。

私の遺伝子は、きっとここが欠損してるんだなと納得しました。

どんなカミングアウトだ……(笑)

まぁでも、命に別状はないので、それでも楽しく生きています。

嫌われる要素はありますが(笑)

それ以外にも嫌われる要素は、たくさんあるので……

つまり、あまり変わらないという事です(←謎の前向き(笑))

さて、遠足も終わり、DFKも終わり、ことぶきの誕生日会も終わり、保護者会の園の草むしりも終わり

あとは、クラス保護者会だけの5月。

あー忙しかった(笑)

もう初夏ですね。

昨日は曇りだったのに、園から帰ってきたことぶきは

手がベトベトで、額に汗をかいてて、顔が真っ赤になっていました。

家に帰ってから、氷の入ったお茶をがぶ飲みしてて、クールダウン出来たようです。

発作も、ギリギリな感じ。

もうクールグッズは外せませんね。

そういえばDFKでも、保護帽やクールベストのお下がり譲渡があり

本当に『ドラベならでは』のお下がりだなーと

やってた私が、一番感動しました(笑)

うちはドラベ関係ないけど、福袋で買った靴がサイズアウトして、まだおニューだったので

どさくさに紛れて、誰かに貰って頂けました(笑)

参加者のブログを、私も楽しく笑いながら読ませて頂いてます。

前夜祭で止まったまま、まだ本番まで届いてないブログも何件かあり

どこまで引っ張るんだ(←忙しいだけ)と思いながら、何度もページを開いてしまう……。

そんな私よりも、誰よりも、DFKロスなのは、実はうちの旦那さんみたいで

DFKブログを見つけるのが、やたら早い(←仕事してるのか?)

そして、いちいち感想を言う(笑)

(そんなに詳しく感想言うなら、コメントせーよ)←心の声

そして

『おかしいな~どのブログ読んでも、ことぶきママは綺麗な方でしたって書いてないな~』

と、不思議がってくれています(笑)

旦那さん曰く、No.1はfu-さんで、No.2がゆうちゃんで、No.3が私だそうです。

……………………。

No.1とNo.2と、他の皆さまに謝れやっ!!(笑)



来年度のDFKの告知(注:ガセ)↓↓

①多動選手権『T1グランプリ』があるそうです。

自薦他薦エントリー(悠仁くん、うーちゃん、ななちゃん、はるとくん、もう1人のはるとくん、れんのすけくん、あっくん、さくらちゃん、等)

※うーちゃんは場所見知りをする為、今回はあまり多動っぷりを発揮してなかったように思います。

身内贔屓で、次回に期待(笑)

あ、ここでついでに

お勧め多動ブログ④(~脇汗バージョン)
しーちゃんママの4つの宝物


②モラハラ妻選手権(H1グランプリ)があるそうです。

自薦他薦エントリー(うち、あゆみん、さぼっちさん、とみまるすけ、まゆまゆさん、等)

※人気は、うちとあゆみんですが、意外と……ほら、ねぇ??(←自粛)


③集合写真の時に美女列オーディションがあるそうです。

(※40歳オーバーは規制がかかりました)



さぁ、皆さん、1年かけて予想していましょう♪

ふざけてませんよ??(←本日2度目)

ランキング参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村