みんな元気に新年を迎えられますように! | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

2015年は、好きな人が出来ました。

はぁーー格好いい…。

しかも年齢もそんなに変わらないし(←重要)

はぁーーー…好き。

ビューティこくぶさん♪(←ジャパネットの真似する物まね芸人さん)

とか、どーでも良い告白はいらないですね(笑)

ウキウキ度は『よく行くコンビニの新人アルバイトに格好いいお兄ちゃんが入った』くらいのイメージです。

来年の『ものまね番組』が益々楽しみです♪

はいはい、こういう情報もいらないですね(笑)

大晦日なのですが、旦那さんはサービス業なので我が家は通常営業。

発作が予想出来ないことぶきを見ながら、大掃除とかする余裕もないし(←とにかく小掃除だけはしてる)

私の実家からは『帰ってこないで』と拒否されるし(←まぁ、母が体調悪いそうなので)

何か、寂しい大晦日なので、とてつもなく、最後にふざけたい気分になりました(←その前に、コメント返信せーよ)

みんなに感謝の気持ちとか、お礼の言葉とかを

言っても言っても、言い足りない位の1年でした。

あ、もう、まとめようとしてる…(笑)

色々ありましたねー。

福山雅治が結婚したり…(←そっち??)

いや、実はこれ、ドラベ界でも結構大変な事だったんですよ。

ブコラムリーダーが福山さん好きだったので(←注:みんな好きだけど)

リーダーの『やる気的な機能』がストップするんじゃないか

イライラして、暴言吐くんじゃないかと、周りはヒヤヒヤもの(←ど失礼)

私も福山さん好きですけどね!!(←強調)

結婚発表はブコラム署名とか、全部終わってからにしてよーー!と、思ってましたからね。

(えぇ、分かってますよ。意味不明な事だと!)

さて、ことぶきは夏に2ヶ月長期入院して、退院してからも薬調整が続きました。

デパケン580mg
トピナ40mg
ディアコミット450mg
マイスタン0.5mg(←少なっ!)

これが最終調整ではありません。

まだまだ様子を見てる段階ですが

とにかくよくここまで、入院せずに耐えたな、という感じです。

発作だらけで、小さいのから大きいのから中くらいのから

本当に発作ばかりの1年でした。

それでも今年の1月に、まだ歌を歌ったり出来なかったことぶきが

この1年で、フルコーラスで歌える歌が何曲も出来ました。

アトキンス食を止めたことぶきが、コロッケを食べて

目を輝かせて『ママ、おいしー!!』と何度も伝えてくれます。

『うーち(うんち)、とーれ(トイレ)』と言って、自分でパンツを脱いでトイレに座れるようになりました。

たくさんの発作にも負けずに、凄い成長と、笑顔と、幸せを見せてくれました。

もう、それだけで良いですよ。

私がお風呂に入れるのは週に2回くらいだった事とか

家にあるお菓子が、私のお昼ご飯だった事とか

ピリピリし過ぎて、神経過敏になって不眠症になった事とか

買い物に行けなくて、夜ご飯は出前が多かった事とか

旦那さんと、結構大きめの喧嘩した事とか

すっかり打ち消してくれますよねー。

あれ?消えてない?(←しっかり根に持つA型)

2016年は、もう少し生活しやすい程度に発作が落ち着いてくれる事を願って

そして、頑張って生きててくれたみゆちゃんの穏やかな生活を祈って

今年は最後の記事になります。

1年間、ことぶきちゃちゃちゃを応援して下さったみなさん

本当にありがとうございました。



にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村