ハネムーン期 | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

朝から『ばっかだなー、ばっかだなー』 と、くり返し言っていたことぶき。

いよいよ、変な言葉を覚えたよ…と思っていたら

『♪真っ赤だなー、真っ赤だなー♪』でした(笑)

そ、そ、そうよねーー??

うちのお上品なことぶきが、そんな言葉を使うはずがないのよ!(←親ばか)

昨日は、なんと、朝から目ぱちオフ!!

目ぱちがないなんて、ここ数週間のことぶきでは珍しい事(←ダイアップ入れずに、という意味)

早速、マイスタンの効果がっ??なんて、ぬか喜びしてたら

(悔しさのあまり、既に『ぬか喜び』と言ってしまっていますが)

夕方から、目ぱちオン…。

今朝起きてすぐから、ぴくつきもオン…。

た○ママさんのブログによると(←許可を得てないので、あえて伏せ字)

新しく薬を始めると『ハネムーン期』といって

しばらく薬の効果を発揮する期間があるそうです。

まぁ難治性てんかんの難しい所は、そのいわゆる『ハネムーン期』というだけあって

長く続かない、という事です。

成田離婚、的な。

うちもエピレオやディアコミットの時、甘い甘いハネムーン期がありましたが

5日ほどで終わってしまったので、ハワイくらいのハネムーンだったのかな、と思います。

ハネムーン期が長ければ長いほど(←発作がない期間)

帰国してきた時の、絶望ったら…(←発作が復活)

みたい方も、いらっしゃるようですが、

はぁーーー。

マイスタンのハネムーン…日帰り旅行どころか

近所の、ちょっと大きめのイオンに行った位の時間じゃねーか。

デートでも、もっと長いわーーっ!!

いや、ここからデスメチルが安定するまでは分からない…はず(←自信なさげ)

謎の目ぱちオフは、何だったんだ!!

期待させやがって!!

そして一喜一憂しやがって、私!!このやろう!!(笑)

ここまでキレておいて、今さらで何なんですが

完全な目ぱちオフは、狙っていません。

まずはミオクロニーの重責、ここを何とかして下さい。

ランキング参加しています。
スマホの方はパソコン画面にしてからお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村