横浜DFK④ | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

忘れた頃にDFK記事(笑)

あれだけえらそうに言って

ミニ珍とMOMOMAMAのランキングが抜かせなかったからって

いじけてた訳じゃないですよ(笑)

あ、その件については、もう諦めてますけど、何か??(←開き直り)

さて、横浜DFKですが

あゆみんさんのあまちゃんと、さんびきのこぶたさんのれんくん。

思ってるより大きいです。

あまちゃんに関しては、ことぶきよりちょうど1歳下なのに

身長は軽く抜かされておりました。

羨ましい事に、お2人共、上に伸びてる感じです。

しかも顔つきも何だかしっかりしてて

腹ぼて&THE幼児体型&下膨れのことぶきの方が、まだ赤ちゃん赤ちゃんしてました。

いつになったらスリムになるのやら~(←お前が言うな)

そして今回も関西の妖精(と言っても悪い方じゃない)が横浜に舞い降りましたよ。

ガーベラさん!!

『ことちゃんママと話しせなーおもてー』と来て下さいましたが

関西弁がまったく似合わない(笑)

イントネーションはしっかり関西弁なのに、何だ…この違和感??

見た目が妖精だからか??(笑)

それに、同じ関西なのに、わざわざ横浜で話しなくても…

遊びに行きますからっ!!(←本気)

そして、同じく関西から参加のしーちゃんママさん。

『はじめまして』なので、私から寄っていきました(←新しいもの好き)

旦那さん、大学生みたいに若かったですよー。

宝物が増えるので、近々ブログ名がきっと変わりますねー。

こちらのご夫婦は、関西弁がちゃんと似合ってました(←誉めてる??)

そして女子から『なりたい顔ランキング人気No.1』のカンナさん(←誉めてる??)

小発作仲間だったゆうきくんは、小発作を無事に卒業され

今は、睡眠時の発作に移行してるとの事です。

睡眠時の発作は薬調整が難しいらしいのですが

会場には、朝方に発作する子と、夜寝てすぐに発作する子がいて

もちろん発作はない方がいいのだけど、薬が効かないなら

どちらかと言うと、夜寝てすぐの発作の方が

本人の生活はしっかり出来るとおっしゃってました。

なるほど。

発作と共に生きていくしかないなら、せめて

『夜寝てすぐに発作(もちろん1分ほどで1回で止まる)』という流れになる薬があればいいのに。

ピルみたいに、自分のタイミングで、みたいな。

これはブラックジョークではなく、本気で思います。

1日中目ぱちやミオクロニーをしてる位なら、夜寝る寸前に一気に発作した方が

そのままぐっすり朝まで寝れるんじゃないか、と考えた事は何度もありました。

ドラベの研究してる博士たちが、この場所に来れば

もっと違う視点からの治療法が見つかったりしないかなーと

素人の私は思うのです。

DFKは、去年とみまるすけさんの『そっち(関西)行くからご飯でも食べない?』という軽い一言から始まり

あれよあれよと、大きな会になり

第2回は横浜で、また成長して立派な会になり

そのうち、小児神経のドクターたちが挙って『来年のDFKはどこ??』と聞いてくるような会になったりして(笑)

あ、それはない??(笑)

ちなみに、来年は京都です(←さらっと告知)

ランキング参加してます。
スマホの方はパソコン画面にしてからお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村