デレる | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

今朝も、目ぱちだらけで起きてきました…。

うーーーーん、何だよ、これ。

エピレオが足りてない??もしやデパケン??まさかのトピナ??

うーーーーん(←もう推理する気力がない)

さて

てんかん業界では、ブログで旦那を誉める『家族安全週間』みたいな感じです。

で、では、我が家も…誉めて…み…ます…か???(←なぜか疑問系)

emicoさんの旦那さま同様、我が家の旦那さんも

『子供の為に』というよりは『妻のために』の行動が多いです。

おこづかいで、ことぶきのおもちゃを買ってきた事はない気がしますが(←覚えてないだけ??)

私には、お菓子とかジュースとかケーキとか買ってきてくれます。

結構頻繁に(←ほぼ毎日)

あ、だから太るんだ♪

『○○食べたいなー』とチラッとでも言おうものなら

次の日には『調べてみたんやけど、ここに売ってる』とか教えてくれたり

実際に買ってきてくれたり

あ、だから太るんだ♪(←2回目)

いや、本当、食べ物だけじゃなくて

『○○行きたいなー』とか『髪の毛切りたいなー』とか

私が言った言葉を覚えてくれてる事が、本当に多いです。

1月に散髪行った時『お顔エステ』をお願いしたら、次に予約が詰まっててダメだった事があり

私がその話をしたらしく(←言った本人が覚えてない)

こないだ散髪の予約をする時に、ちゃんとエステの予約もしてくれてて

ちょっと感動しました。

ほ、誉めてみた…(←恥ずかしい)

夜テレビを見ながら手を出すと、ちゃんと手をマッサージしてくれるし

『肩凝った』と言うと、肩を揉んでくれるし

『背中痒い』と言うと、背中を掻いてくれるし(笑)

あら?あらら??

こう並べていくと、我が家の旦那さん、結構優しいんじゃない??

…もっと大事にしよっと。

タバコも、ことぶきの為じゃなくて

私が頭が痛い、と言ったから禁煙外来に行ってやめたし

ん?何だ、何だ??

何だか愛されてる気がしてきたぞーー。

明日のお弁当もう一品作っちゃおうかしら??という気分になります。

あ、これお勧めだわ。

皆さんも旦那さまを誉めてみて下さい(笑)

ランキング参加しています。
スマホの方はパソコン画面にしてからお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村