エピレオ300mg | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

ダイアップ3日目は、目ぱちの嵐になるというのがパターンです。

眠気が強いんでしょうね。

お昼寝をしっかりしたのに、夜は6時過ぎにはもう眠たい顔をしていて

食後に病棟を歩く時も、グズグズ言いながら、半分目が閉じていて

ベットに寝かせると、10分で眠りました。

さて

てんかんセンターでは、毎週火曜日に歯医者さんが来てくれて

予約しておくと、検診や治療をしてくれます。

先週は検診をしてもらい

虫歯はないけど、歯に茶渋がついてて歯ブラシでは取れないから

次回は研磨剤で磨きましょう、と言ってくれました。

今日は歯科衛生士さんが研磨剤で磨いてくださったのですが

ことぶきは、ちゃんと泣かずに、言われた通りに口を開けていて

水で流す機械の時は、ちょっと嫌だったらしく『なんなーん』と言ってたけど

とても良い子で、先生にもたくさん誉めて頂きました。

暴れたら押さえつけようと、ことぶきに馬乗りになっていた私もびっくりでした(笑)

月曜の夜から、エピレオが300mgになりました。

今までは、少しむせてただけでしたが

本格的に吐き出すようになり、臭いで警戒するようになりました。

相当まずいんだと思います。

薬を上手に袋から飲めるようになった所だったのですが

嫌がるようになると、薬の時間がお互い苦痛なので

エピレオだけは、オブラートを利用する事にしました。

頼むよ、エピレオくん…。

日曜にダイアップを入れてしまったので、判定するのに時間がかかりますが

この調子で外来で増やしていけるなら、退院の日にちをそろそろ決めても良いんじゃないかなーと

明日辺り、ドクターにお伺いを立ててみようかと思います。

って言うか

病棟内でも、ことちゃん(ママも含めて)うるさいから早く退院しないかしら~と

言われてるような気がします(笑)

そういえば、てんかんブログ村トップの方が入院してるので

みんなそちらに気を取られてるせいか

今回『ちゃちゃちゃ読んでますー』と言ってくれる方は、少ないです(笑)

あ、人気がなくなった事に気づけって??

え?元々、人気なんてないって??

みなさーん!てんかんブログ村トップの方のドクターは

ことぶきと同じドクターなんですよー!!(←めちゃくちゃなアピール)

ランキング参加しています。
スマホの方はパソコン画面にしてからお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村