強直間代発作と静岡入院 | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

昨日はお昼寝が遅くなり、夜11時に就寝させようと布団に横にしてたら

ビクビクが始まり

そのまま強直間代発作(右半身)になりました。

1分20秒。

原因は『生活の乱れ』??

そんな事で??

もう何か分かりませんが、とにかく今日から静岡なのです。

でも朝起きてから、引っ張られる系のミオクロニーの嵐になり

もう出発しないと間に合わないので、ダイアップ6mgを入れました。

ダイアップのおかげで1日小発作なく、移動してからも元気に静岡で遊べましたが

夜はまったく寝ない上に、言うことを聞かず、超バイオレンスで

私は何度も叩かれたり、つねられたり、噛まれたり、泣かれたり(←泣きたいのはこっちだ)

めちゃめちゃでした。

何かいつも入院初日の夜は、大喧嘩してる気がします。

興奮…??

私も疲れてるので、ことぶきに暴言を吐きまくりです。

風邪症状はないのですが、横にすると咳が出て(私も咳が出る)

乾燥なのかな??

同室の中田さん(←仮名)が『親切は有料です』と言って

加湿器を貸してくれました(笑)

いくらだろうか…払えるだろうか…カードは使えるだろうか…??障害者手帳割引はあるだろうか…(笑)

他の方も延長コードを貸してくださったり(←こちらの親切は無料っぽい)

今回も同室の皆さまに恵まれました。

あ、まめさん(SME48ライングループ)にも会えました!

1週間よろしくお願いいたします。

ランキング参加しています。
スマホの方はパソコン画面にしてからお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村