2015年の始まり | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

何だかんだと調子が良くない日もありましたが

2015年の年越しは(大晦日のダイアップのおかげで)無事に家で迎える事ができました。

元旦は、午前中に初詣へ行って、お昼は街中へ行きました。



階段を見つけて登りたい、と駄々をこねる4歳児。



お昼ご飯はお寿司屋さん(←お正月なので回らない方)

アボガドまぐろとアボガドエビのシャリなしを注文。



さらに、ハマチのかま焼き。

食べる、食べる、食べる、食べる、食べる(笑)

そして、今年も結局、最後は『もっと食べるーー!』と言わんばかりに泣いて退場(笑)



お昼から大雪だったので、寝る前に冷え取りの足湯をして寝ました。

が、2日の日は朝から調子悪く大発作もして(←前記事参照)

家で引きこもりのカーテン生活(光にも反応する為)

3日はまた調子を取り戻し、買い物へ行き、しまむらで私のデブ服(笑)を見てたら

子供用の長靴を見つけて、履くーー!と、長靴を持って駄々をこね

でもちょうどいいサイズがないので、泣き叫ぶことぶきを抱っこして強制退店。

デブ服買えず…(笑)

すぐ西松屋へ行き、長靴を無事に購入すると、喜んで履いていました。



その後、お魚のいる水産センターへ行きました。



またここかーーい!という突っ込みはやめて下さいね(笑)



さすがに寒かったので、おっさんとおばはんの老体にはきつくて(笑)

何度も帰るように促しても、クルッとUターンして魚の方へ行こうとすることぶき。

また抱っこで強制終了(す、すまん…ことぶき)

1日~3日は旦那さんが休みで、ことぶきは『パパー♪パパー♪』とパパっ子で

手を繋いだり、くっついたりしてましたが

4日からはパパへのサービスタイム終了した様で、くっつくと『いやーー』と嫌がり

すっかり元に戻ってました(笑)

こんな風に、毎日楽しく過ごせたらいいな!

今年こそは、薬の調整がうまくいきますように!!

ランキング参加しています。
スマホの方はパソコン画面にしてからお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村