もう話しかけません | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

毎朝、園に行くまでの道に、自民党の方の事務所があり

そこにはその方のポスターと安倍総理のポスターがたくさん貼ってあります。

ことぶきがそれに気づいて『たーたん』と指差した時

『安倍さーん!福祉に優しい社会をお願いしまーす!ちゃんと仕事してーー!』と、いつもふざけて言うのですが

それをした日、発作になってる事に最近気づきました。

こないだ救急車で運ばれた日の次の日

またことぶきが安倍総理のポスターに気づいて『たーたん』と指差しをしていて

一瞬悩んだのですが、調子が良かったので

変なジンクスを崩してやろう、と思って同じようにやりました。

で、夜に発作になりました。

そして昨日も同じような展開になり『今度こそ!』と同じようにやりました。

安倍さん…もう話しかけませんから(笑)

何?妖怪ドラベっちは、自民党派なの??(笑)

妖怪ドラベっちに目をつけられまくりで、尾行されております。

今朝起きてから、小発作が0だったのに

また薬を飲んで1時間後からチラチラと目ぱちが始まり

まぁでも、すぐ落ち着いて園では楽しく遊べたようです。

お昼寝後に、左肩が上がりかける全身ミオクロニーが続きましたが

今日は今の所、無事です。

もうこれからどうなるか、まったく分かりません。

1日も早く落ち着きますように!!

ランキング参加しています。
スマホの方はパソコン画面にしてからお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村