たら、れば、の妄想 | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

療育園でも加配の先生がことぶきに一人ついてくれたら良いなー。

発作に気づくのも早いし、トラブルも少なくて済むし安心だし。

療育園のすぐ横に行きつけの救急病院があれば良いなー。

今の所は救急車でも20分はかかるし。

旦那さんが家で自営の仕事だったら良いなー。

私の負担が少し減るし(笑)

ことぶきの主治医が静岡てんかんセンターに研修で行った事があったりして、静岡との連携もバッチリだったら良いなー。

新薬なんかも外来で出来ちゃうし。

月1回のPTやSTの訓練も夕方から毎日あれば良いなー。

その近くに我が家があれば良いなー。

家も病院も療育園も訓練施設もすぐ近くにあれば、マイスタン減量の入院しなくても済むのになー。

毎日ツボ押してもらって、毎日療育に通って、毎日訓練できたら

ことぶきは伸びるだろうなー。

あ、だったら療育園の横に当日に休んでも差し支えのない時給800円以上のパート募集してたら良いなー。

『こうだったら良いなー』という欲望は果てしなく続くのです(笑)

あ、妄想だけなので怒らないで下さいね。

ランキング参加しています。
スマホの方はパソコン画面にしてからお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿