おかっぱ、です | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

以前、白髪染めをした時に少し明るい色を選び過ぎたようで、若干プリン頭で伸び放題。

さらに前歯が治療中で仮歯を入れる事も出来ず、歯抜け状態。

しかもデブでスッピン。

テレビでよく見る、ほら、あの、モザイクがかかってる…

そう『生活保護不正受給者』のような感じに仕上がりつつある気がしたので

髪の毛バッサリ切りました。

顎ラインで揃えて、前髪も作りました。

ジャパニーズワードで言うと『おかっぱ』です。

私的にはemicoさん風かなと意識していたのですが

鏡には太った田嶋陽子先生風の人が映っていました(笑)

べ、別に後悔してませんよ。

散髪屋に迎えに来たことぶきがしばらくよそよそしく

お昼寝の時に『ママがいない~!』とばかりに泣かれましたが

歯の抜けた口を開けて見せて、私がママだと納得させました(笑)

さて

金曜日は久しぶりに新経路治療に行きました。

トピナ減量の副作用的な感じが睡眠にきてる事を先生に伝え

『よろしくお願いしま~す』と言うと先生は『プレッシャーだわ~』と笑っていましたが

さすが、きっちりお仕事して下さいました。

その日の晩から朝までぐっすりコースです。

実はことぶきは、先生の旦那さまが大好きで、毎回恋愛モードになって甘えていきます。

旦那さまは、家でお仕事をしていたりするので、さすがのことぶきもクールな対応をされていて

ことぶきの恋はいつも前途多難です(笑)

心折れて私たちの所に帰ってくる事もよくあります。

そしてこの金曜日は旦那さまは出張だそうで、会う事ができませんでした。

ことぶきはいつも旦那さまがいる場所を見てキョロキョロ探していて

すごく可愛かったです(笑)

次は会えるといいね、ことぶき。

先生にはお子さんがいらっしゃいますが

見るからに『美』とか『健康』とか『アンチエイジング』とかが好きなんだろうな~という方で(←何となく失礼)

まさしく今回は『アンチエイジングの曲』というCDがかかっていました(笑)

化粧もせず、毎回同じ服装で来て、さらに『ダイエット興味なし』な雰囲気をかもし出してる私を

どんな目で見てるんだろう、と気になったりします(笑)

だからって刺激されて、日曜日に髪を切った訳じゃないですよ~。

ランキング参加しています。
スマホの方はパソコン画面にしてからお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村







Android携帯からの投稿