イレギュラー | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

おもちゃを足の上に落として、痛かったらしく『びぇー』と泣き出したことぶき。

それが、驚く事に

足を指差しして泣いていました。

えっ?普通ですか?

うちは今までそんな事しなかったんですよ。

すごい成長。

ことぶきは氷が大好きで、ガリガリ噛んでよく食べています。

お皿に入った氷がなくなると『たーたん』とお皿を持ってアピールしていたのが

昨日から手を繋いで冷蔵庫まで行き、冷凍室を開けるようにアピールしてくるようになりました。

これも驚きの成長。

♪い~と~まきまき、い~と~まきまき♪

腕を回せず、ポーズだけはできていましたが、腕を回せるようになりました。

これもこれも驚きの成長。

『これを食べたらこれをあげる』の交換条件が通じるようになり

好きなモノ(ベーコンやウインナー)を食べたい為に、そんなに食べたくないモノ(ケトニアプリンなど)も食べてくれるようになりました。

これは…非常に助かる成長です(笑)

毎月20日前後に発達の記事をアップしてますが、ここ2~3日の急激な成長の為イレギュラーアップします。

ランキング参加しています。
スマホの方はパソコン画面にしてからお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿