忘れない | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

たまに車で聴くCDに『夢をかなえてドラえもん』の歌が入っています。

去年の今頃買った子供の歌のCDです。

この歌を聴くたびに思い出します。

その頃

次のSME親の会某支部会に参加すると聞いていた、ことぶきと同じ病気で同じ月齢の男の子が

発作が止まらなくて脳症になってしまいました。

夢をかなえてドラえもんの歌で

♪道に迷っても泣かないでいいよ。
秘密の道具で助けてあげるよ♪

という歌詞があって、その頃歌を聴きながらボロボロと泣いて

『助けて!助けて下さい!』と祈っていました。

悲しくて、そして怖かった私は

その子のママのブログに何も書いてあげられなかった。

何を書けば良いのかも分からなかった。

♪ドラえもんあの街まで届けばいいね♪

届かなかった祈り。

今も何も言ってあげられないけど

ママがいつか心から笑ってくれる日を願っています。

そして、あの可愛い笑顔を絶対に忘れない。

夢をかなえてドラえもんを聴くと必ず思い出しています。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿