ボーイフレンド | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

ことぶきと同じ病院で生まれた、同じ月齢のお友だちが家に遊びに来てくれました。

楽天ブログから読んでくれてる方にはお馴染みの、そう、あの枝野元官房長官に似てる彼です(笑)

子供の顔って数ヵ月で変わるんですね。

残念ながら、枝野色が抜けてきていましたが

相変わらず健常児の2歳7ヶ月の凄さに圧倒されました(笑)




男の子2人兄弟なのですが、よくしゃべる、よく歩く、よく跳ねる、よく食べる、よく飲む、よく遊ぶ(笑)

いや~健康って素晴らしい。

我が家は子供が好むような飲み物がないので、それぞれ持参してもらったのですが

『元』枝野元官房長官似の彼…ややこしい(笑)

ことぶきと同じ月齢の彼はオレンジジュースのペットボトルをことぶきに取られそうになり

『これスッパイスッパイで』と嘘をついて守っていました(笑)

世間の2歳7ヶ月って…

なんと嘘をつけますわ(笑)

一方、言葉が理解できないので騙されないことぶき。

差ついたな~としみじみ思うのですが

人見知りをせず、お友だちのママの膝に乗り無邪気に笑っていることぶきを見て

大人への媚び方や可愛がられ方はことぶきの方が勝ってるわ~なんて

勝ってる部分を無理矢理考えたりするのです(笑)

まぁそれくらい許してよ。

ことぶきは、二人が一生懸命作った積み木の家を壊して『やめて!』と言われるたびに

何故か『あー』と手を合わせてお願いをしていたり

ビニールの刀でちゃんばらゴッコをする二人を見て笑いながら『むすんでひらいて』のポーズをとっていたり

意味が分からない行動でしたが

ことぶきはことぶきなりに何か刺激を受けていたんだと思います。

まぁ男の子は基本的に優しいので、ここに健常児の女の子がいたら、また違うんでしょうが

『もしもことぶきが保育園に行ったら』をリアルな感じで見る事ができました。

そして、やっぱり男の子は可愛い。

もっと若ければな~もう一人とかゆっくり考えるんだけどな~。

この話題に関してはタイムリミットが迫ってきています(笑)


ランキング参加しています。
スマホの方はパソコン画面にしてからお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿