この時期の悩み | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

足の靭帯が伸びてしまい、2週間ギブス生活でしたが(←母が)

無事にギブスが取れて自由になりました。

と言うか、2週間で完治してギブスを外して痛くもなく、何も固定せずにリハビリも笑顔で拒否して帰る人って

中々いないそうです(笑)

はい、旦那さんからはめでたく『ゴリラ』と命名されました。

まぁギブスが外れるなら、ゴリラでも何でも良いです(←開き直り)

さて

てんかん児にとって睡眠は大切で、邪魔されたり途中で起こされたりすると

即と言っても過言ではない位、発作に繋がります。

ですから~、え~、その~

同じ仕事をしていた身としては胸が痛いのですが

少し嫌な期間が続きますね。

あ、そうです、選挙カーです。

『難病の子供がいるのでお昼寝の時間帯は家の周りを避けてもらえないですか?』

と各事務所に連絡をしたい所ですが、今回はなんせ党が多すぎです。

それにまぁ向こうも必死ですから、そんな一個人の訴えなんかスルーでしょうね。

ことぶきは選挙カーが通るたびに眠りを邪魔され『きーーーっ!』と奇声をあげています。

ツボに行けてないから、というのもあるかも知れませんが

お昼寝が小刻みになり、質の悪いだらだらしたお昼寝になっています。

でも日本の未来を左右する、子供たちにとっても大切な選挙ですから

…ですから

…ですから

今は我慢しますから、本当に日本人にとって良い政治をやって下さいっ!!!

あ、今のはA型得意の建前です(笑)

本音で言えば

もはや名前だけアピールの為の、政策も何も訴えのない選挙カーは

うちの前は通らないで下さ~い!

ランキング参加しています。
スマホの方はパソコン画面にしてからお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村












Android携帯からの投稿