マイホーム | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

足の甲の靭帯損傷3日目

炎症が引いて、まぁ歩くのは痛くなくなりました。

痛くないのはギブスをしてるから、だと思いますが、ギブスが邪魔です(笑)

ことぶきは『何だ、これ?』と言わんばかりにギブスをパンパン叩いてきます。

我が家の変態…いや、旦那さんは『2週間したら臭っさ臭っさなるんやろな~』とニヤニヤしています。

右足にギブス、車の運転ができないのが不便です。

さて、今日はSME関係ない…

『あぁ、またか~』とかぶせ気味で言わないで下さい。

せっかくなので新しい家の話をします。

きっとemicoさん位しか食いつかないと思いますが(←名指し)

うちは2階建ての築14年の中古物件を購入しました。

壁紙と畳は新しいのですが、後はそのまま。

でもすごく綺麗なのです。

2階にリビングがあるタイプで、奥に1つ和室があり、そこで寝てるので私たちはほぼ2階で生活しています。

トイレも2階です。

お風呂と洗面所は1階で、7畳のフローリングがあと2部屋あります。

なので3LDKですね。

トイレが主に生活している2階にあったのは今回のギブス生活では助かりました。

お昼寝や夜寝ていることぶきがリビング奥の和室にいるのも、SMEの親としては安心です。

でも、ピンポーン♪と鳴るたびに1階に降りるのが面倒(笑)

なので住んでみてから思うのは

理想は1階にリビングと和室があって、2階が衣裳部屋だったり子供部屋だったりなのかな。

まぁ色々言うなら注文住宅にせーよ、と思われそうですが

多分注文住宅にしても、住んでみてから『あーすれば良かった、こーすれば良かった』って

私たちの場合は、そうなる気がする(笑)

『ワンフロアで全て賄えるマンションが良いじゃん』なんて言ってましたが

そうなったらきっと『やっばり管理費がバカバカしいな~』なんて言ってると思います(笑)

広すぎたら掃除も大変、光熱費も大変。

きっと理想の家=パーフェクト、ではないのでしょう。

自分たちの家は自分たちが生活して形になっていく。

家族も同じ。

顔も男前で、料理もできて、優しくて、浮気もしなくて、育児に協力的で、高給取りで、お金遣いが荒くなくて、人気者で、人当たりも良くて、常識的で、仕事も休みがたくさんあって、清潔感があって、でも嫁の手抜きに寛大で、なんて

いない、いない(笑)

勇気があるなら手を挙げてごらんなさいって(笑)

某カリスマブログのイクメン御主人でさえ『七五三の写真映りが悪い』とか(笑)

たとえいたとしても関西人のくせに口癖が『~だぜぇ』とかで、そこが気になるんだよね~とか

虫が苦手で私が何とかしなきゃいけないんだよね~とか

文句をつけようと思えばいくらでも出てくるはず(笑)

子供に関しても

健康で、頭が良くて、運動神経も良くて、可愛くて、礼儀正しくて、嘘をつかなくて、言う事をちゃんと聞いてくれて、空気を読んでくれて、なんて

いたらいたで逆に怖い(笑)

でも家族を続けていく内に形になってきて、私たちの家族を作り上げていくんだな、と思います。

って、何語ってんの(笑)

まぁ理想と現実は違うけど

やいやい文句言いながらも、ここが私たちの家になって

つまらん喧嘩しながらも、私たちは夫婦であって

怒ったり心配したりしながらも、難病のことぶきは私の大切な子供なんですよね。




ランキング参加しています。
スマホの方はパソコン画面にしてからお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村







Android携帯からの投稿