ギブス | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

日曜日は前のハイツの引き渡しでした。

妊娠した時、階段をたくさん登るアパートに住んでいて

凍結して滑ったら危ないからと、旦那さんが引越を決めました。

ことぶきが生まれて、ベビーベットを置いて狭くなったり

病気を発症して入退院をくりかえしたり

模様過敏が出てきてカーテンやジュータンを急いで変えたり

少しは思い出もありますが

あまり住んでない気がするのは、やっぱり入院生活が長かったからかしら(笑)

でも3年間ありがと。




さて

階段が危ないのは妊婦だけではありません。

今朝、療育へ行く為にことぶきを抱きながら階段を降りていると

ことぶきが手に持っていたタオルを落とし、それを知らずに踏み…

はい、ご想像にお任せします。

あ、ことぶきは無傷です(笑)

私の肉がクッションになり

デブで良かった~!と初めて思いましたが

あちこち痛い、特に右足が痛い。

引きずりながら療育へ行くと先生方が口を揃えて『受診してきて』と言い

看護師さんも『脅かすようだけど、早く治療しないとダメ』と言い

強制的に整形外科へ。

療育施設は病院の中にあり、整形外科
もあるのです。

で、結果

靭帯が伸びているようで『ギブス』です。

仕事中の旦那さんに病院まで車を取りに来てもらい、タクシーで帰ってきました。

はぁ、これからどうしよう…。

ランキング参加しています。
スマホの方はパソコン画面にしてからお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿