夏の一大イベント | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

流し台に足がいっぱいある危険な虫がいて、軽くパニックになったことぶきママです。

足下にはことぶき。

すぐそばに殺虫剤があるけど

かけた勢いで飛んで下に落ちたりしたら、やばい。

よし、食器用洗剤があるぞ。

足がいっぱいあるから逃げるのも早いだろうし、狙いを外さないように…

洗剤をこれでもか、という程かけました。

ぬるぬるして逃げられなくなり、そのうち動かなくなったけど

もしかしたら息を吹き返すかも知れないし

死んだふりをしてるだけかも知れない(←どんだけ疑い深いんだ)

なので、ガムテープでグルグル巻きにして、絶対出られないようにして始末しました。

あ~怖かった。

でかい体で何を言ってるんだ、という突っ込みはやめて下さい!

たとえ心の中だけでもやめて下さい!

ちゃんとマーガリンはカロリーハーフを使用してます(笑)

さて

SMEのカリスマブログ『ズッコケ4人親子』のイクメン旦那さまが企画した『クーレンジャー』の大イベントが終わり

ある意味24時間テレビよりも待ち焦がれ、笑いあり、涙あり、夢ありの感動を生んだイベントでした。

4万人に1人の確率で生まれてくるSME児。

病気がらみんなで会う事は本当に夢のまた夢の話だけど

顔も知らない、素性も知らない、世帯年収も職業もバラバラの家族が

とみまるすけさんのブログでひとつになった、という感じでした。

暑さに弱い病気があるんです!と

電力会社とエアコンを作ってる会社の提供で(笑)メディアに出してくれないかな。

今回のイベントで分かったのが、結構皆さんブログをやっていらっしゃる(笑)

教えてよ~な位、月齢の近い子もいたりして

いや、このブログの存在を知らなかったら教えようがないか。

って言うか、大体こんなふざけたブログ読まないか。

って読んでくれてる人に失礼か。

あ、そうそう『クーレンジャー』って敵は夏の暑さだから、期間限定のヒーローなんですね。

冬は『感染症予防レンジャー』とかになるのかな。

ネーミングセンスなし(笑)


ランキング参加中です。
皆さん応援よろしくお願いいたします。
スマホの方はパソコン画面に切り替えてから、お願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村





















Android携帯からの投稿