軽く本気のお願い | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

ケトン食用のミルク『ケトンフォーミラ』は粉ミルクです。

お湯で溶いただけのミルクは、それはそれは…不味そうな感じです(笑)

大人が少し飲んだだけで、胸焼けして喉が渇くのです。

明るい所でじっくり見ると、油が浮いてます。

ミルクの瓶を洗う時は、油料理をしたフライパンを洗うくらいの洗剤がいります(少し大袈裟)

哺乳瓶の乳首はハサミで少し広げてあげないと、すぐ詰まります。

まぁここまではケトンフォーミラの悪口しか出ていませんが

このミルクは粉なので小麦粉などの代わりにもなり、お好み焼きなども作れます。

他にも

ことぶきは食べませんが、グラタンだったり天プラだったり唐揚げだったり

料理にも使えるのはすごく助かります。

ケトン食をしているのは日本だけではなく、アメリカや韓国でもケトン用のミルクがあります。

てんかんセンターでケトン食の講習会があった時に聞いた韓国の『ケトニア』というミルクは

子供は結構好きな味で人気がある、と言ってました。

子供が好きな味と言っても、超・偏食ちゃんのことぶきは飲まないかも知れない。

1ケース6000円分買って飲まなかったら…と思うと躊躇しました。

他に使い道ないしね~。

そんな時、ケトン食をしているお友だちのママが購入したとブログで知り

厚かましくも(断りにくく)お願いをして譲ってもらいました。

味はココナッツバナナ味ですが、問題のことぶきは…

もうね、一回ストロー離せよって言う位の食いつきで(笑)

即購入を決めたのです。

ケトニアは粉ではなくて、牛乳パックのようなモノに入っていて

常温で保存ができ、ストローを刺してそのまま飲む事ができます。

賞味期限も数ヶ月と余裕があります。

『急な入院で、入院先はケトン食をやってくれないし困ったな~』とお悩みの方っ!

…あ、通販CMのようになってきた(笑)

購入方法は『glut1異常症の会』の会員になると、2ヶ月に1回まとめて発注してくれるのでメールで発注すれば韓国から直接届きます。

ケトン比が4:1になっていて、しかも美味しい。

いや、真面目な話。

日本の企業は優秀ですから、作ろうと思ったら出来るはずでしょ?

やって欲しいな~。

やってくれないかな~。

180mlで300円弱…旦那さんのビールという名の発泡酒は同じ韓国製なのに、350mlで88円(笑)

我が家は財政難ですから、さすがに2日に1回しか飲ませてあげられません。

ケトニアを見せるとことぶきは笑いを堪えきれずに、ニヤニヤしながら『んふっ』と声を漏らしながら

それはそれは美味しそうにケトニアを飲んでいます。

森永さん、明治さん、どこでも良いから低価格で発売お願いしまーす。

ランキング参加中です。
皆さん応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村






Android携帯からの投稿