あらためまして | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

本格的にアメブロに引っ越ししました。

以前のブログが読みたいという人は…まぁいないでしょうが、もしいたらメッセージでお知らせ下さいませ。

さて

昨日は高速道路のサービスエリアで、検査入院帰りのお友だちファミリーと少しの時間楽しめました。

基本的に、と言うか

毎日、と言うか

大体、と言うか

私はどこに行くにも、お化粧をしません。

理由は

化粧などしなくても、すっぴんに自信があるからさっっ!

と叫びたい所ですが、違います。

誰ですか?『そりゃ違うだろっ』て突っ込んだヒトは(笑)

理由は3つあって

まず『化粧品を買うお金がもったいない』

えーっ?ことぶきママってば女を捨ててるじゃーん。

ってそう、それ正解なんですね。

お化粧品ってね、お金がかかるんですよ。

年齢が高ければ高いほどね~。

そんな私を不憫に思ったかわいい後輩が『もう使わないから』と理由をつけてファンデーションをくれたのですが

化粧をしたらクレンジングもしなきゃいけませんからね。

そんなお金があったら、ことぶきにふすま麺を買いますよ。

うちにはそんな余裕はありません。

そして次の理由は『急な入院でも対応できる』

ことぶきは場所や時を選ばずに発作になり、入院になる可能性が高いのです。

遠出をすればするほど、化粧などしていてはそれこそ『クレンジング』なんか持ち歩いてるわけないですし

入院中、母親はお風呂にも入れない状態ですから

いつ発作になるか分からないことぶきから目を離して顔を洗うなんて事も不可能です。

化粧した顔で何日も過ごす…その方が恐怖ですね。

そして最後の理由は『そもそもそんな時間がない』

洗濯、掃除、料理(ケトン食を含む)、買い物、で手いっぱいです。

遊んで、遊んで、遊んで~状態の2歳児相手に、そんな時間…。

みんなはどうしてるのか、逆に不思議ですね。

専業主婦で病気の子供を抱えていてもきちんと綺麗にしているママ、素敵だと思います。

でもきっと余裕があるんだろうな、と思います。

金銭的にも精神的にも。

うちは今の所はまだ無理ですね~。

髪型も『長期入院しても大丈夫なように』とオーダーしていますし

服装も病院で着替えなくても寝れるファッションを心掛けています(笑)

これでいいんです。

だってそんな日は長くは続かない。

ことぶきが小さい今だけ。

と、いう訳で

初めて会ったお友だちの爽やかパパにも、勇気あるすっぴんを披露してきました。

もうね、どこに行っても誰に会っても
先に『お見苦しくてすいませーん』って謝っちゃう。

それくらい許してよ、子供が難病なんだからさ。

ランキング参加中です。
皆さん応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿