戦友 | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

てんかんセンターでライバルと言われていた彼女は

初めて会った時はまだハイハイができなかったのです。

つたい歩きもハイハイも出来ていたことぶきは、彼女とおもちゃの取り合いをしてハイハイで逃げた事があります。

入院中は仲良くてんかんセンターのリハビリにも行きました。

そして、ストイックに努力していた彼女は

久しぶりに会った今日、歩く姿を見せてくれました。

次に会う時はことぶきも彼女と手を繋いで歩いてて欲しい、と

そんな願いは贅沢でしょうか?

大発作にならずに毎日を過ごせている事に感謝しています。

でも

動く事が好きで色んなモノに興味津々なことぶきが歩く事ができたら

きっともっと楽しいだろうな、と思うのです。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村






Android携帯からの投稿