筑波山リトリート&筆文字ワークショップを開催しました | 筆文字セラピー ことばの雫®️

筆文字セラピー ことばの雫®️

茨城県つくば市・土浦市、都内近郊を中心に筆文字講座・イベントでお名前の書き下ろしをやってます!また、作品制作、筆文字ロゴ制作なども承っております♬
お気軽にお問い合わせ下さいませ(^O^)

筆文字セラピー ことばの雫®

ゆかりんこと長谷川由香里です♪

 

 

 

 

 

先日、筑波山リトリート&筑波山リトリートを

開催しました!

 

 

 

数日前までの寒さから一転して

快晴で、さわやかな春の日差し。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、降ってわいたようにあっという間に

決まった筑波山リトリート♡

 

 

 

 

 

「愛され前提」幸せな自己肯定循環を創る ストーンデザイナー青山操さんからお声掛けを頂いて実現しました!

 

 

 

 

 

操さんの奉納作品

 

 

 

 

 

 

写真はインスタ・ブログからお借りしています

 

 

 

 

 

 

 

どれも素晴らしい作品の数々!!

 

 

 

 

 

 

山頂付近の展望台で
エネルギーを感じている操さん(写真一番右)

 

 

 

 

リトリートの企画なんて私には無理って

思っていましたが、

操さんが全信頼で任せてくれたので

私が自分で参加したいリトリートを企画(*^▽^*)

 

 

 

 

募集は操さんのストーン倶楽部のLINEと

私のオフィシャルLINEのみで

あっという間にSOLD OUT( ゚Д゚)

改めて操さんすげ〜と驚愕!

 

 

 

 

当日は筑波山山頂にはまだ雪が残っており

残念ながら山頂までは登れませんでした

(誰も登る気がない笑)

が、山頂の展望台で皆さん大満足してくれました笑
誰一人、筑波まで来たのにーなんて
思ってないってすごいことですよね!
 
 
 
 
 
image

操さんはlinokuappa(リノ クアパパ)という

ご自身のブランドでマクラメアクセサリーを

デザイン、製作されています。

 

 

 


ご自身が発達障がいであることを公表されており

その発達障がいの特性を生かして
天然石のトーラスデザインを
マクラメアクセサリーとして

作品にされてます(^o^)


さらに発達障がいの特性と共に
自分らしく生きることを
沢山の方に伝える「お話会」も
各地で開催しているという方♪

 

 

 

 

 

そそ、そういえば初めてお会いしたのは

ことのはさんでのお話会でした!

その時の記事は→こちら

 

 

 

 

 

筑波山神社の鳥居で

のっけから操さんが話してくれた

パワースポットの定義が

世の中の定義とまったく反転していてびっくり(*_*)

 

 

 

 

その視点でぐるりと世の中を見渡したら

なんと優しさが循環した世界なんだろうと

スタート早々に満たされてしまいました!!!笑

 

 

 

 

 

筑波山から場所を移して

筆文字ワークショップになったのですが

なんだかもう一人で感謝の気持ちで

ウルウルしまっくていて

講座中すっかり写真を撮るってことが

抜け落ちてしまいました(;'∀')汗

それに気が付いたのが片付け終わって

外に出てからという。。。すみませーーん

 

 

 

 

でも皆さんが思い思い楽しんでくれて

筆文字楽しい!!

出会えて良かったー!

ゆかりんのレクチャーわかりやすい!

と心から満足してくれてるのが

伝わってきて、またまた涙でした( *´艸`)

 

 

 

 

 

image

筑波山神社近辺にある

旧小林邸ひとときさん→こちら

をお借りしました♪

お世話になりました♡

 

 

 

 

 

皆さんがご自宅から送って下さった

ワークショップの最後に書いた作品たち!!

ありがとうございます!!!

操さん、これもう売れます!!笑
 
 

 

 

なぜこの文字が出てきたか?それぞれの

コメントを聞いたら感動してしまいました!

 

 

 

 

書道をやっていても、文字を書くことは難しいと

思っていたけど、自由に書くって本当に楽しい!と嬉しいコメント♡

 

 

 

 

 

 

 

文字にはコンプレックスがあったのに

こんなに楽しく書けるとは!!

↑この声がめちゃ嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

あ~○ですね~文字が物語ってる!!

Mさんはご自宅に帰られてからも書き続け↑こんな作品まで!

 

 

 

 

 

ご夫婦そろってアーティストなYさん♡

なるほどー!な文字

 

 

 

 

 

なんでこれに参加してるんだろう??って

大笑いですが、これ来るやつでしたね笑

皆さんからすごーい!との声が

 

 

 

 

 

最初は眠い眠いと書いていたけど

ラストはこんなカワイイ作品を

ありがとうございます♪笑

彼氏さんはまっすぐな男気溢れる文字でしたね(≧∀≦)

 

 

 



皆さん、ご丁寧にたくさんの感謝の言葉と共に

リトリートの感想を送ってくれました(;_;)





リトリートを開催してくれてありがとう

をたくさんもらったけれど

皆さんから受け取ったものが多く

私はその何倍も

リトリートを開催させてくれてありがとう

でいっぱいになりました!!



 


 
ご参加頂いた皆さん
そしてこのような機会をくれた操さん
本当に本当にありがとうございました(^o^)/
 
 
 
 
 
企画の段階で
自分の身長が伸びたのか?と思うほど笑
視点が引き上げられた今回のリトリート!!
 
 
 
 
 
恐れも
損得も
競争も
1枚づつ脱いで
 
 
 
NOに見える物事も

すべてはYESの協力者

愛なんだ~って

体感と共に
感謝に溢れた1日になりました!!

 

 

 

 

 

 

まさに

2022年のカレンダー通り( *´艸`)

 

 

 


↑2月のカレンダー

 

 

 

 

またご一緒しましょう!!!

 

 

 

 

 

ありがとうございました(^o^)/

 

 
 
 

 P.S. 3月のカレンダーは↓笑



 


 

過去最高販売部数突破!!

2022筆文字カレンダー

『贈ることば』

 

 

image

楽天でお買い求め頂けます→こちら

 

BASEなら→こちら

 

 

動画で紹介!2022カレンダー『贈ることば』

 

 

 

 

 

 おかげさまで贈り物に大好評!!

ありがとうブレンドギフトセット

image

image

 

楽天でお買い求め頂けます→こちら

 

 

 

筑波笑神様プロジェクト!!

image

(株)SUNBLESSでは天才クリエーターたちの作品をお取り扱いさせて頂いています♪

 

第1弾は@wara_gagamisama

筑波笑神様です(^o^)/

 

SHOPは→こちら

 

 

 

 

image

 

筆文字Tシャツも♡

image
 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ことばの雫楽天市場店ならポイントで買えます→こちら


BASEのサイトをお持ちの方はこちら→こちら
 

creemaのサイトをお持ちの方はこちら→こちら

 

☝CHECK
§筆文字セラピー ことばの雫HPは→こちら
§ご提供中のメニューは→こちら
§最新のスケジュールは→こちら
§ゆかりんのプロフィールは→こちら

 

 

作品はインスタにアップしてま~す♪
 
 
友達追加はこちらから♡(無料です)
 

友だち追加

または@pcj7087lで検索してね♪
 
 
お読みいただきありがとうございました!

LOVE&JOY&ENJOY
世界に喜びを💛

ゆかりん