優しい世界 | 筆文字セラピー ことばの雫®️

筆文字セラピー ことばの雫®️

茨城県つくば市・土浦市、都内近郊を中心に筆文字講座・イベントでお名前の書き下ろしをやってます!また、作品制作、筆文字ロゴ制作なども承っております♬
お気軽にお問い合わせ下さいませ(^O^)

筆文字セラピー ことばの雫®

ゆかりんこと長谷川由香里です♪

 

 

 

 

今日は4月1日

 

 

なんかやっぱり

スタート!!って感じよね♡

 

 

 

日本人はとくにね^^

新年度の始まりだもんね

 

 

 

 

 

さて、筆文字カレンダー「Love」

 

 

 

3月の

「決める」

 

 

からの

 

 

 

4月は

 

「優」

ココロひらいて

やさしいキモチで♡

 

 

 

 

 

そして

筆文字カレンダー「Love」と

カフェくーりさんのコラボ企画→カフェくーりさんのサイト

コトバペアリングコーヒーは

 

 

 

ホンジュラス SHB

サンタロサ デ コバン

です!!

 

 

 

 

ちょっと酸味があって

すっ!とまっすぐな感じ

 

 

 

 

 

さ、胸張って行こう♪

そんなちょっと背筋が伸びるような

優しいお味でした!

↑珈琲のレポとして伝わってるのか??笑

 

 

 

くーりさん、今月も美味しい珈琲をありがとう!!

 

 

 

 

あ、こちらはありがとうブレンドね♪

マジで美味しいの♡カフェくーりさんのサイト

 

 

 

 

 

 

4月の一言メッセージは

「自分を許せば優しくなれるよ」

 

 

 

人に優しくっていうのは

親や学校で、道徳でも習ってきたけどさー

 

 

 

 

自分に優しくっていうのは習ってこなかったよね?

特に昭和世代のみんなは笑

 

 

 

 

 

だから自分にめっちゃ厳しく

人に迷惑かけないように

 

 

 

ちゃんと

ちゃんと

ちゃんと~~~~笑

 

 

 

って育って来た人多いんじゃない??

 

 

 

私はそうだったーーー(-"-)

 

 

 

 

 

今となれば

ちゃんとちゃんとって

味〇素じゃね~~~!!!って感じだけど笑

 

 

 

 

 

 

なんでちゃんとできないの!

なんでこんなに遅いの!

なんでこんなにぐずぐずなの!

 

 

 

最初は親とか先生とか誰かのことばだった

んだろうけど、いつしかそれは自分の声で鳴り響いて

ダメ出しの嵐だったなぁ

今だってすぐに襲ってくる(;^_^A

 

 

 

 

 

 

ちゃんとできない自分にずっとダメ出ししていたら

人になんて優しくなれるわけがない!

 

 

 

 

 

 

ちゃんとできない自分を許そう

 

 

 

 

許せないときは許せない自分を許そう笑

 

 

 

 

 

自分に優しくするほどに

私の世界は優しい世界になっていく♡

 

 

 

 

だってさ

あれはダメ!

これはダメ!

こっちはもっとダメ!

あれはもっともっとダメ!

 

 

 

そんな人より

あれもOK

これもOK

全肯定なら責め合うこともなくなるよね!

 

 

 

 

 

 

こう見えて

人見知りでめちゃシャイな私

 

 

 

 

新しい環境や新しい繋がりに

緊張してきゅーってなりがち(;^_^A

 

 

 

 

緊張するから力が入ってしなくていいミスしたりね(´;ω;`)ウゥゥ

そんな自分を嫌というほどしってるから

そして、すぐに自分を責めたくなっちゃうから

 

 

 

私のことばはいつだって

私に向けて書いています^^

 

 

 

過去の私

今の私

未来の私へ

 

 

 

 

 

前よりずっと

私は私に優しくなってる♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文字のお守り♪

1個500円(税込・送料込み)もちろん1個からOKです!!

 

 

 

2021カレンダー「Love アイから始まる365日」

今年もたくさんの方から嬉しい感想を頂いています♪

 

image

 

お申込み・詳細は→こちら

 

 

imageimage

 

 

☝CHECK
§筆文字セラピー ことばの雫HPは→こちら
§ご提供中のメニューは→こちら
§最新のスケジュールは→こちら
§ゆかりんのプロフィールは→こちら

 

 

作品はインスタにアップしてま~す♪
 
 
友達追加はこちらから♡(無料です)
 

友だち追加

または@pcj7087lで検索してね♪
 
 
お読みいただきありがとうございました!

LOVE&JOY&ENJOY
世界に喜びを💛

ゆかりん