それぞれの世界 | 筆文字セラピー ことばの雫®️

筆文字セラピー ことばの雫®️

茨城県つくば市・土浦市、都内近郊を中心に筆文字講座・イベントでお名前の書き下ろしをやってます!また、作品制作、筆文字ロゴ制作なども承っております♬
お気軽にお問い合わせ下さいませ(^O^)

筆文字セラピー ことばの雫®

ゆかりんこと長谷川由香里です♪

 

 

 






すーーっかり春爛漫!

関東では桜も8分咲きくらいでしょうか?





あっと言う間にもう満開ですよね(°▽°)







昭和世代の私には笑

桜と言えば入学式!





でも今は、卒業式に咲いていて

新学期や入学式にはもう既に散ったあと、、、

じゃないですか??





温暖化がじわじわとすすんでるのかしらー(>_<)







さてさて。







毎年この時期になると

桜を描きたくなるんだけれど。






先日久しぶりに

森山直太朗さんの

「さくら(独唱)」を聞きました





あさチャン!で

卒業式に贈る歌のプレゼントとして

生歌を披露していたのだけど







ひさびさにしみじみしちゃいました笑





なんでこんなに

沁みるんだろうねぇ(>_<)







あの声と

あの歌詞と

あのメロディと

そして桜の花




そのセットだもの

沁みるよね〜!








そして桜は日本人にとって

なくてはならないもの

なんだなぁって思いました^ ^













森山直太郎さんの「さくらー(独唱)」の一部








そして

同じ歌の部分を英語でも!!










ちなみに

日本の桜は英語で「SAKURA」と言う

固有名詞になっていて

他の部分もローマ字で書いている

わけじゃないんですよ〜








今は

森山直太朗 さくら 英語

そう検索したら

ちゃーんと出てくる!!!^ ^




素晴らしい時代になりましたね(°▽°)









同じ言葉なのに

ぜーんぜん違う表現♡





日本語と英語

縦書きと横書き







まったく別の世界が広がってる感じがしませんか?







もしこれを

あなたが書いたら

またまた別のものになる!







逆を言えば





この文字の表現と同じくらい

私たちが見てる世界

見えている世界は

別のもの

なのかもしれないなぁ







散ってしまう前に

ゆっくりお花見したーい!( ^ω^ )









あ、花粉症の方?


文字のお守りありますよ↓

サイトは→こちら






2021カレンダー「Love アイから始まる365日」

 

image

今年もたくさんの方から嬉しい感想を頂いています♪

 

image

 

お申込み・詳細は→こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

imageimage

 

 

☝CHECK
§筆文字セラピー ことばの雫HPは→こちら
§ご提供中のメニューは→こちら
§最新のスケジュールは→こちら
§ゆかりんのプロフィールは→こちら

 

 

作品はインスタにアップしてま~す♪
 
 
友達追加はこちらから♡(無料です)
 

友だち追加

または@pcj7087lで検索してね♪
 
 
お読みいただきありがとうございました!

LOVE&JOY&ENJOY
世界に喜びを💛

ゆかりん