第27回WEB版ミニミニ作品展 | 筆文字セラピー ことばの雫®️

筆文字セラピー ことばの雫®️

茨城県つくば市・土浦市、都内近郊を中心に筆文字講座・イベントでお名前の書き下ろしをやってます!また、作品制作、筆文字ロゴ制作なども承っております♬
お気軽にお問い合わせ下さいませ(^O^)

筆文字セラピー ことばの雫®

ゆかりんこと長谷川由香里です♪

 

 

 

  

 

 

 

 

やって来ましたお題のお時間💛

『第27回WEB版ミニミニ作品展』

 

*WEB版ミニミニ作品展とは・・・
 ゆかりんの『筆文字アート1日講座』にご参加頂いた方に、毎月お題を出して、それぞれがイメージするものをカタチにし、WEB上で作品展としてご紹介するもの。
 

 

 


 
 毎月続けることで・・・
 ①何を書いたらいいかわからないの解消、自分では書かないお題に挑戦できる
 ②毎月書くことで筆文字の上達はもちろん、イメージや発想のトレーニングに!
 ③同じお題(テーマ)で他の方のまったく違う表現をみられて勉強になる♡
 ④家にいながら簡単に作品展に参加できる
 ⑤期限を決めて実際に書く!そして人に見せることは自信になる♪
 ⑥参加は自由♪ご自身のペースで参加可能

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお題は

「もしもあなたがお笑い芸人だったら。どんな芸名をつける?」

 

 

 


 

 

 

だいたいこの季節は

「春」とか「花」とかそんなテーマが多いじゃない?笑

 

 

 

 


いつものパターンをやめて、頭を柔軟にしてみよっ!と言うことで(^ω^)






昨日、ちょうどこの記事をアップしようとしたら、その瞬間にアメブロが固まってしまい、データが消えると言う悲劇が(T-T)





なんでやねーーーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

と叫んだわよ(怒)








でもですねー

その後に駆け込みで参加してくれた方々が!!笑

グッとなタイミングよね♡

 

 

 

 

 



 

では、行ってみよう~!!

 

 

 

 

 

 

トップバッターはもちろんこの方!

お笑いと言えば( ´艸`)

 


カラフルぽけっと✩カラーとアートのメッセンジャー真家礼子さん

 

 
【 芸名:ダジャ礼子  】笑





「礼はいらねーよ!」

「令和だけにねー!」
 
 
 
 「礼がいらないんじゃ
 ダジャ子になっちゃうよww」




ってーーー笑



礼の文字が「なんでやねーん」のツッコミのカタチに笑




ウケる(^ω^)






そしてこのベタなダジャレは
微妙にこの方→こちら


を彷彿とさせるわー笑







ダジャ礼子さんのステージを見てみたーい(^∇^)
 
 
 
ピンの 女芸人よね??(^ν^)
 










 
続いてはタッキー
 

【  芸名:いちか八か 】


やすしきよしの漫才調らしい(^ω^)






懐かしいーーー!!






しかもこのマイクが!!!
時代を感じさせるよねー笑



 





ちなみにタッキーはボケ担当(^ν^)
ツッコミの私と漫才やったら、きっとオモローだと思う!!



 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
続いてはCちゃん
 

【  芸名: 風吹桜    】


モノマネ歌手。
モノマネというより、架空の歌手を装った芸風(^ν^)



友近が演歌歌手を演じてる 水谷千重子みたいな♡





 これね↓

 
あ〜!
ぴったりやねん笑







芸の細かい友近のように
描かれた花も細かく装飾が!笑
爆笑のしゃべくりよねーきっと(^ω^)





水谷千重子さんのインスタが面白そうよ笑










 
そしてお次は小百合ちゃん
 

 【 芸名:ポコポコ 】
 

「毎日踏んだり蹴ったり、、、
頭の中はぐるぐるあちこち
勝手なおしゃべりが、、、

次々湧いてくる日々を
泣いて笑って生きていまーす」



そんな二人組笑




むしろそれじゃボコボコやんけーー(笑)




芸風はいったいどんなだろ??(^ν^)



踏んだり蹴ったりの割に打たれ強い
ポコポコさんのギャグは
きっと軽くてチャラくて
すぐに流行語になっちゃいそうね!!
 









 
続いてRちゃん
 

【 芸名:はんじゅくたまご 】



二人組のお笑い芸人だそう^ ^


昨年末に1日講座を受けてくれたRちゃん

なかなか思いつかなかったと駆け込みで笑




「はいどーもー!はんじゅくたまごでーす」

「まだ新米なだけに、ネタが固まってませーん」
 
 「なにしてんねーん!」


みたいなね(笑)






最初の頃って
文字も上手く書きたいし
どう書けばいいだろう?って思うし
面白さも出したいって思うよねー



そんなの今でも私も一緒!
慣れないうちは、すぐにパパっと書けないかもだけど(^^;




こう言うのはノリが大事笑!



 

うまく書こうを捨てて、ノリで書こう(^◇^)
 
 








 さ、最後は!
ゆかりん得意技のギャグ&パクリ連発技笑!





3時のヒロインならぬ

【 芸名:いつでもヒロイン 】



ゆめっち


みるっち


かなうっち



の3人組よ(^ω^)











お次は


茨城出身

イマイチ売れてない


【 芸名:歌って踊れる茨らっぽん 】



歌もイマイチ

踊りもイマイチ

ギャグも寒いって言う(笑)





がんばれ!茨らっぽん!











お次は

お笑い第7世代 四千頭身








ならぬ








【 芸名:一点五頭身】


足短っ!笑



一点五頭身はお笑い昭和第7世代!





四千頭身って名前聞いたとき
なんやねんそれー!
頭ちっちゃ!って独り言言ったよね笑














まだ終わらないわよ(^ω^)














かまいたち











ならぬ










【 芸名:お前たち・・・。】



先生ネタ、説教ネタ多めのピン芸人笑



たち、なのに、ピンていう(^ω^)










とまぁ、こう言うの書き始めたら止まらないのよね、私(笑)







誰かー止めてーーってなる(^ω^)







あー楽しかった♪









今月も、くだらないのに、めちゃ楽しい遊びにご参加頂いた皆様、ありがとうございました(^∇^)








 

 えっ?

ゆかりんのギャグが寒くてお腹いっぱい??

 


「ベタやないかーーい」



「どーもありがとうございましたー♪」













文字のお守りありますよー

ご注文は→こちは


 


 

 

image

 

 

 

☝CHECK
§筆文字セラピー ことばの雫HPは→こちら
§ご提供中のメニューは→こちら
§最新のスケジュールは→こちら
§ゆかりんのプロフィールは→こちら

 

 

 

 

 
作品はインスタにアップしてま~す♪
 
 
友達追加はこちらから♡(無料です)
 

友だち追加

または@pcj7087lで検索してね♪
 
 
お読みいただきありがとうございました!

LOVE&JOY&ENJOY
世界に喜びを💛

ゆかりん