洞峰公園カルチャーで筆文字アート講座 | 筆文字セラピー ことばの雫®️

筆文字セラピー ことばの雫®️

茨城県つくば市・土浦市、都内近郊を中心に筆文字講座・イベントでお名前の書き下ろしをやってます!また、作品制作、筆文字ロゴ制作なども承っております♬
お気軽にお問い合わせ下さいませ(^O^)

10月に入って、今年もあと3ヶ月‼️
わぉーじゃない?!
 
1年がマジ早い💦
 
 
 
 
 
ってことは年賀状ですよー😄
 
 
今、書き始めたら、今年は筆文字で年賀状が書ける~!!
 
 
 
 
さてさて。
 
筆文字アート講座を受けて頂いた方の多くが
講座では書けるのに、家に帰ると、、、
って言うんです。
 
 
そう言うのはごもっとも。
 
 
 
すぐに無意識に戻ってしまうんです。
 
 
 
 
長年書いてきた文字の癖って、なかなか抜けないんですよね💦
 
 
私だって、無意識になったらすぐに
いつもの書き方になっちゃいます。
 
 
 
そして、もう一つ。
バランスと余白の使い方。
 
 
 
 
ただ、わーって日の丸構図式に書くこと
多くないですか?
 
 
 
文字そのものは変化出来ても
余白の使い方やバランスは
一長一短には難しいですよね。
 
 
 
 
洞峰公園カルチャー教室では
3ヶ月単位でレッスンするので
その辺りもじっくりお伝えできる
かなぁと思います照れ
 
 
 
体験講座や1日講座は1日で味のある字が書けるコツを
ぎゅーぎゅーっと駆け足でお伝えすることがメインになるので
筆文字に関する色んな情報を伝えきれないことが多いあせる
 
 
もちろんブログやLINE@などでも書いているけれど
なかなか全ての情報って伝えきれないのよねー。
 
 
そしてみんな当たり前に知ってるだろうと思って言わないと、知らなかった!なんて言われることも。
 
 
例えば、筆ペンって替えインクがあるんです。
私からしたら、どう考えても替えインクあるだろ??って思うの。
うん、もう知ってるからねニコニコ
 
 
 
けれど知らない人も結構いる!!
ボールペン、サインペンみたいにインクがなくなったらおしまいだと思ってた!なんて方も。
 
 
また筆ペンってずっと使っていれば、穂先が消耗してきちゃう。
そこまで使ったのなら、それは筆ペンだって本望よねウインク
けどねーもっと面白い使い方ができるのよね~
 
 
穂先をシャギーカットするビックリマーク
 
 
そうすると、これまたと~~っても面白い表現が出来る。
 
 
 
そんな裏技などなど。
ただ筆ペンを使ってかくだけ、じゃない様々な表現や
身近なものを使って書いたり、簡単におうちに飾れるようになるもの。
お友達にプレゼントできるような簡単アートなども作りたいと思います‼️
 
 
 
毎月1回 第2金曜日
10月11日(金) 10:00~12:00スタート!
 
 
お申し込みは3か月単位ですが、3か月でやめても
続けて頂いても、それはご都合に合わせて楽しんで頂けます。
 
 
まだお申込みに間に合いますよ~↓↓