今すぐ対策!~「コトコリ」③ | [望む人生を言葉で引き寄せる!]言葉と声のハーモニスト・松本エリハ

[望む人生を言葉で引き寄せる!]言葉と声のハーモニスト・松本エリハ

元舞台俳優で現役国語教師&ラジオパーソナリティの松本エリハが、言葉と声の調和によって望む人生を引き寄せるカンタンな方法をお伝えします。

コトコリって何?~「コトコリ」①

 

 

あなたはいくつあてはまる?コトコリ症状 ~「コトコリ」②

 

 

[今すぐできるコトコリ対策]

 

普段からできるコトコリ対策は簡単です。

 

「今、私の心は

どう感じている?」

 

事あるごとに、

これを自分に投げかけてみて下さい。

 

普通は」とか、

~すべき」とか。

 

そういう言葉を一度排除して、

思いきり素直な自分の心の言葉を

まずは、

あなた自身が聞いてあげて下さい。

 

[コトコリと、

 

「言葉と声の調和」]

 

コトコリとは、

自分が心で感じていることを

自分では分からなくなっている状態。

 

 

そして「言葉と声の調和」とは、

 

ほんとうに思っていることだけを

言葉にする、伝える

 

という状態です。

 

 

コトコリを克服し、

自分の心が何を感じているか

きちんと自分が分かってあげる。

 

 

そうすればおのずと、

「言葉と声の調和」

自分のものになっていきます。

 

言葉と声が調和すると

本当に伝えたいことが

より伝わる「」になり

「話し方」になります。

 

言葉と声の調和」は、

 

・望む人生を引き寄せたい

自分らしく生きたい人

伝えたい思いがある人

「話す」「伝える」お仕事の人

 

にとって欠かせない要素です。

 

言葉と声の調和が

あなたの人生を後押ししてくれます。

 

あなたの声で、望む人生を

引き寄せる「言葉と声の調和」。

 

普段の生活に

無理なく取り入れられる仕掛けを

こちらのブログでご紹介していきますね。

 

どうぞお楽しみに!

 

*************

言葉と声のハーモニスト

松本エリハ

 

プロフィール前編

 

プロフィール後編

 

言葉と声のセッションについては

こちら

IMG_20170515_193436419.jpg