声は答えを知っている① | [望む人生を言葉で引き寄せる!]言葉と声のハーモニスト・松本エリハ

[望む人生を言葉で引き寄せる!]言葉と声のハーモニスト・松本エリハ

元舞台俳優で現役国語教師&ラジオパーソナリティの松本エリハが、言葉と声の調和によって望む人生を引き寄せるカンタンな方法をお伝えします。

話している内容は同じなのに、
伝わるものが違う

そんな場面は、
実はあちこちで起きています。


例えば、、、

Aさん)今日もまた怒鳴られて落ち込んだ…
Bさん)今日、とってもいいことがあった!



その時電話が鳴って、第一声。

Aさん『はい、もしもし~』
Bさん『はい、もしもし~』


AさんBさんの『声』、
ずいぶん違っていそうですね。


こんな例もあります。

①また部下が同じミスをした!
上司が怒鳴り声で一言。

超ラブラブカップルが一緒に料理中。
砂糖と塩を間違えた彼女に、彼氏が一言。



上司『何やってんだよ~』
彼氏『何やってんだよ~』




『はい、もしもし~』
『何やってんだよ~』

発している『言葉』は同じなのに、
伝わるものがまったく違う。


実はこれ、結構よく起きているんです。

いったい何が起こっているのでしょう?




************

言葉と声のハーモニスト
松本エリハ



☆言葉と声のセッションについては