♥︎初めましての方は、こちら
 


こんばんはニコニコ
すずちんです桜キラキラ


今日は
で仲良くなった


主婦のゆみちゃんと!

写真右の素敵笑顔な女性がゆみちゃん!





テレビ電話対談しましたー爆笑ラブラブキラキラ



(テレビ電話はZOOMを利用!)




ゆみちゃんは
仙台に住む2児のお母さんなんだけど。

数年前、お子さんが不登校になったことをきっかけに

そこから、自分の生き方を変えていったそう。




それまで

色んなものを我慢しながら
頑張って走り続けていたゆみちゃん。



「こんなに頑張ってるのになんでうまくいかないんだろう」
「もっと頑張らないとだめなのかな……」

と、毎日プレッシャーに追われる生活。




そんなとき

お子さんが不登校になって


『今まで、とにかく頑張り続けてきたけれど
全然うまく行かなかった。

もしかしたら、自分の生き方(頑張り教)がおかしいのかもしれない。

だったら、今までとは逆のことをやってみよう!』


と、

バンジーを飛びながら

 
少しずつ少しずつ
色んなものを手放して
受け入れて
自分を変えていった。






そんな変革期のときに
 
たまたま本屋でぢんさんの本を見つけ


私の気づいたことが全部かいてある!この人誰??

てか、やってきたことは間違いじゃなかったんだー!


と、雷を打たれたような衝撃を受け

そこから、ぢんさんの本で
今まで自分がやってきたことを
ひたすら、答え合わせ。




そうして
少しずつ自分の在り方が変わっていくうちに


私にとって
一番向き合わなきゃいけないのは
お母さんだ


ということに気づいて



生まれてから一度も
喧嘩したことのなかったお母さんに


『あのときの
お母さんの行動が
自分は嫌だった。
辛かった。
悲しかった』


と、


今までずっと腹の底に抱えていた

お母さんに対する不満や怒りや悲しみ

ひたすら手紙に綴って

お母さんに送ったんだって。


(この勇気がすごい!)





そこから、お母さんとの関係性も少しずつ変わって


ゆみちゃん自身も

長年溜め込んでいた自分の想いを

お母さんに伝えられたことで

とてもスッキリして






今では

我慢せず、緩やかに、楽しく

お子さんとも旦那さんとも

上手にコミュニケーションを取りながら




幼少期に自分が求めていた

『対等に本音を伝え合える、温かい家族』

を自分の家庭で築けているんだって。





こーちゃんの新刊の

〝半径3メートル以内〟

にも通じることだけれど。





ゆみちゃんが

長年抱え込みながら必死に生きてきた

色んなものに向かい合って
たくさんのバンジーを飛んで

自分の在り方が変わって



その結果

『対等に本音を伝え合える、温かい家族』

に、なったというのは
本当に、素敵だなぁ、と^^



そしてやっぱり

半径3メートル以内を幸せにするには


〝まず自分が幸せであること〟


がとても大切で。




その、自分の幸せのためには


〝ありのままの自分の存在を許すこと〟

〝本音をおろそかにしないこと〟

〝バンジーを飛んで、生き方の幅を広げること〟


が、鍵になってくるのだと。





23歳の若者の私には絶対に語れないような

たくさんの経験を重ねてきて

今もなお、色んなバンジーを飛び続けているゆみちゃんの話は

心に染みて、深い気づきを得られたし



同じ〝頑張り教〟出身として

共感できることが、たーくさんありましたおねがいキラキラキラキラ



(イベント開催やビジネスに関するアドバイスもたっぷりもらって、感謝しかない笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今、お子さんが不登校で悩んでいたり

家族とのコミュニケーションがうまくいかなかったり

お金に悩んでいたりする人は

ゆみちゃんのブログをチェックしてみてねウインクグッキラキラ




私は子供を持つ
母親ではないんだけれど


それでも

ゆみちゃんがブログに綴っているお子さんに対する想いを読んで

ボロボロ涙が出てきたり

流れ弾に当たったりと


深い気づきをたくさん与えてくれます。



明るくて笑顔がチャーミングで
お話上手なゆみちゃん!

イベントもちょこちょこ開催しているので
ピン、と来た方はチェックしてみてねラブラブラブ


〉〉ゆみちゃんブログはこちらから!!



ではでは(^^)/

 
★現在募集中のサービス

文通カウンセリング 

~すずちんとお手紙でやりとり!~


自分軸で生き始めたあなたへ

未来への漠然とした不安を取り払って

ビションを明確化させよう♪

 

>>詳細・申し込みはこちら

 
 

 

今日も、あなたの魅力が開花する

 
キラキラお仕事の依頼はこちらまでハートキラキラ
 
♥︎LINE@

LINE@限定コラムをただいま、無料で配信中!

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

 

2月記事は

 『劣等感の正体は〇〇だった!?

〝どうせ自分なんて〟からふわりと抜け出す方法

 

 

友達登録していただくと

今までのバックナンバーも全て読めます^▽^♪

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

ID検索は『@iyz0096x』

 

 pochakkoLINE@でのやりとりは、このブログで紹介する場合があります(*´艸`)♡

(お名前とアイコンは伏せます)

 

 

♥︎ラジオ番組
PodcastRadioTalkで無料配信中!)
 
 ラジオ番組
『なんだか笑顔になっちゃう(*´▽`*)❤
素敵なあなたの引き出し方』
 
PodcastRadioTalkで無料配信中!
配信は朝ですが、いつでもどこでも聴けます♪)
 
 

 
視聴はこちらから☆ 
  
 
⇢⇢サーフィンラジオで使っている音楽はこれ
 
 
pochakkoその他pochakko  

すずちんが日々気づいたことを、

オリジナルイラストと名言をセットにして載せています♪

 
♥︎すずちんFacebook
 
 
 
 
〜ブログ記事について〜
 
♥︎リブログ・シェア・転送・転載じゃんじゃんいっちゃおう!✌('ω'✌ )

あたかも自分が発言したかのように言っちゃってオッケーだぜ!

 

♥︎コメント欄は、記事に対する感想はもちろんのこと、弱音をぶちまける場にもしてあるので

記事の内容に関係なく、なんでも吐き出してくれて構いませんよ~^^