♥︎初めましての方は、こちら




こんばんは!
すずちんですウインクキラキラ



最近、

この本↓で色々と素敵な学びがありましたニコニコキラキラ





宮本佳美さんの最新刊!



私が宮本佳美(よしみ)さんを知ったきっかけは

本田こーちゃんが、佳美さんのブログを紹介してたからでした^^



宮本佳美さんは


『好きなことを、好きな時に、好きな場所で、好きなだけ』をコンセプトに

講演会やセミナーを行っている方です。





私は佳美さんと直接お会いしたことはなかったのですが
(講演会とかも行ったことない)






初めて、この佳美さんの本を読みまして。


「すごく地に足ついてる人だなぁ~」と感じました。





それまでは

『ゆるっとふわっと♪ ラクチン!』


みたいなイメージだったのですが・・・笑

(いやもちろんそういう側面もあるけれどね)




当たり前ですが
きちんと成功されている方なので


『どんな状況でも
目の前の幸せを見逃さずキャッチする』


『行動(成功、失敗)を繰り返し、成長している』


『〝好き〟への努力を惜しまない』



ここらへんが、彼女の中で
しっかり土台になっていて


(この地道な過程を
軽やかに語れるのが佳美さんの良さなんでしょうね)


〝そりゃ、成功するよねー!!〟


と、思いました。笑





また、この本は

いわゆる〝お金〟についての本なんだけど


〝好き〟で〝お金を得る〟ための

大事な大事なマインドが

そこらじゅうに散りばめられていて




好きなことで起業したい

もしくは

好きなことで起業したての人



に、ぜひ、読んでほしいな❤と!!





私の周りにいる

好きなことを仕事にして年収1000万円以上を稼いでいる人たちは

(中略)

ピュアに好きなことをしていたら、

「いまの楽しい毎日がやってきた」

と、口をそろえて言います。


もちろん、そこまでの努力や戦略はあります。

「好き」なことをどうやって、利益にするのか?

この思考はものすごく大事です。



だけど、

「好き」からスタートして、

「成果」というゴールにたどりつくまでの

「うれしい」「楽しい」を感じる過程を

無視してはいけません。



むしろ、その過程こそが、

より大きな次の成功につながるエネルギーにもなります。


(p.162から一部抜粋)




〝好き〟を〝お金〟にしようとすると

どうしても〝頭〟で損得を考えてしまいがち。。。




でも、その状況は本末転倒で。



もともと

〝好き〟だから始めたことなのに

苦しくなってしまう。




苦しくなってしまうのは

目先の分かりやすい

〝お金〟や〝損得〟に振り回されてしまうから。


ハート(心)

ではなく

で判断してしまうから。





「好き」に囲まれているときの

わくわく
ウキウキ
ニヤニヤ
キャッキャ♪

こういう感情たちを、置いてきぼりにしないこと。



純粋な楽しむココロを忘れないこと。


子供のように、はしゃぎながら遊び心満載で取り組むこと。




〝好き〟の気持ちを忘れないこと。




すごくシンプルで

だけれどもすぐ忘れてしまう


大切な、大切な〝好き〟で
もっともっと夢中になろうね♪


ということを

この本を通して佳美さんから教わりました^^♪



いや~

私にとってはすごくタイムリーだったので

本の中にたくさんアンダーラインが引かれています。笑





佳美さん!

たくさんの気づきを、ありがとうございましたおねがいキラキラ




 
 
★現在募集中のサービス

~すずちんとお手紙でやりとり!~

自分軸で生き始めたあなたへ

未来への漠然とした不安を取り払って

ビションを明確化させよう♪

 

>>詳細・申し込みはこちら

 
 

 

今日も、あなたの魅力が開花する

 
キラキラお仕事の依頼はこちらまでハートキラキラ
 
♥︎LINE@

LINE@限定コラムをただいま、無料で配信中!

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

 

2月記事は

 『劣等感の正体は〇〇だった!?

〝どうせ自分なんて〟からふわりと抜け出す方法

 

 

友達登録していただくと

今までのバックナンバーも全て読めます^▽^♪

 

↓↓こちらです❤↓↓

友だち追加

ID検索は『@iyz0096x』

 

 pochakkoLINE@でのやりとりは、このブログで紹介する場合があります(*´艸`)♡

(お名前とアイコンは伏せます)

 

 

♥︎ラジオ番組
PodcastRadioTalkで無料配信中!)
 
 ラジオ番組
『なんだか笑顔になっちゃう(*´▽`*)❤
素敵なあなたの引き出し方』
 
PodcastRadioTalkで無料配信中!
配信は朝ですが、いつでもどこでも聴けます♪)
 
 

 
視聴はこちらから☆ 
  
 
⇢⇢サーフィンラジオで使っている音楽はこれ
 
 
pochakkoその他pochakko  

すずちんが日々気づいたことを、

オリジナルイラストと名言をセットにして載せています♪

 
♥︎すずちんFacebook
 
 
 
 
〜ブログ記事について〜
 
♥︎リブログ・シェア・転送・転載じゃんじゃんいっちゃおう!✌('ω'✌ )

あたかも自分が発言したかのように言っちゃってオッケーだぜ!

 

♥︎コメント欄は、記事に対する感想はもちろんのこと、弱音をぶちまける場にもしてあるので

記事の内容に関係なく、なんでも吐き出してくれて構いませんよ~^^