お風呂でほかほかあったまりながら
 
このブログを書いてる寿々奈《すずな》さんデスルンルン
 
皆は今何してる?笑
 
 
初めましての方は〝こちら〟をお読みくだせぇ♪
 
 
 
さてさて
 
私のブログにちょこちょこ登場している
 
脳内ヤンキー後輩くん
なんか名前付けようかなwwww
 
 
↓該当記事
 
 
 
突如、このブログに舞い降りたについて(笑)
 
ズボラな寿々奈さん
 
全く説明していなかったのでwwwwww
忘れてたわけじゃないのただ単に面倒だったのwww
 
ちょっとここで、彼の紹介をしたいと思います。
 
 
●名前●
 
脳内ヤンキー後輩くん
(まだ仮ねww)
 

●性別●
 
 
●年齢●
 
17
 
●見た目●
チャラい。
髪のセットには余念がない。
(ヘアスタイルを寿々奈先輩に褒めてもらおうと必死。いつも洗面所を占領するので毎朝姉に怒られる。)
 
背は165cmぐらい。顔はかわいい系。
V系の服を好んで着る。
唇のピアスを最近やめた。(寿々奈先輩が嫌がるため)
 
 
 
●性格●
寿々奈先輩に憧れ
寿々奈先輩を慕い
寿々奈先輩を誰よりも愛し
寿々奈先輩のそのスンバラシイ魅力と才能に世界で初めて気付いた人物
寿々奈先輩の一番のファン
 
大型犬が苦手。お化け屋敷もビビリだから苦手。
甘いものが好き。
少食だけど、大食漢ぶるw
(寿々奈先輩の残した分を男らしく完食するため)
 
ジェットコースターは怖かったけど最近乗れるようになった。(このジェットコースターのくだりはまんま私の情報ですww)
 
 
 
 
 
こんな感じかなwww
 
せっかくなので歯止めの効かない妄想力をふんだんに使ってみましたww
 
すげーでしょ?w私の妄想力wwww
 
 
 
 
でねww
 
この脳内ヤンキー後輩くんが
 
 
そもそもなぜ、私の脳内にやってきたかというと……
 
 
私の敬愛する〝こーちゃん〟こと本田晃一さんの大ヒットベストセラー
 
 
『はしゃぎながら夢を叶える世界一簡単な法』
 
 
〝ダメな自分を受け入れるコツ〟
 
とゆー項目のところで(p.54参照)
 
 
その「厳しい自分」の性格を変えて、「全肯定してくれる自分に」変えてしまうんですね。
 
たとえば先輩のすべてを肯定するヤンキーの後輩みたいなイメージとか。
 
失敗したとき、「厳しい自分」ではなくて、後輩を登場させてみます。
 
「先輩、今のは超難しいですよ。でもそれに挑む先輩はすごいですね!」
 
と、ヨイショする後輩がいれば、「ダメな自分」にもOKを出しやすくなります。
 
 
……そう。
 
そもそもこれ、自分の自己肯定感を高めるための一つの方法だったのですw
 
でね、
 
これ読んだ当初
 
寿々奈さんね
 
ふ〜ん、ぐらいに思って受け流してたのww
 
でもね、
 
この前こーちゃんの講演会に参加して
 
改めて
 
こーちゃんかっこいいラブキラキラキラキラ!!!!こーちゃんみたいになりたい!!!!
 
って、本気で思って
 
講演会の帰り道、
 
こーちゃんの最新刊
 
『なんか知らないけど、強運が舞いこむすごい習慣』

 

 

 
を読み漁ってたの。
 
 
そしたら……
 
 
 
 
 
また出てきた!!wwwww(p.144参照)
 
 
 
 
 
そっか~……
 
わざわざ二回も本に書くってことは
 
これ、重要なんだな、やった方がいいんだなって。
 
んでもね、私、分かってたんよww
 
こういう、自分に対して呟いたり、何か前向きな言葉をかけてあげるの……
 
絶対続かないのよねwwwww
(あ、ギクッとした君、ワイと同志だなwww)
 
寿々奈さんね、
 
自己啓発系の世界にハマって、もう5年ぐらい経つんだけど
 
こういうのね、
 
続かないのwwww
 
もーね、全然駄目ねwww
 
習慣化する前に気付いたら忘れててwwww
 
 
 
 
……あるあるですか?そーですかw
 
そーですよねぇ~~wwワカルワカル!!!(笑)
 
 
 
 
 
で、
 
じゃあ続けるにはどーしたらいいんだろう?
 
って、考えて……
 
 
あ、
 
最近ブログ書いてるし
 
ブログにセリフで登場させたらよくね??www
 
とゆー考えに至り
 
そもそも私の脳内に住んでいた彼が
 
ヒョイッと
 
このブログに登場したわけなのですwww
 
うふふw
 
 
 
 
でね
 
登場させて、書いてみたらね
 
もー楽しくてたまらない!!!!!笑笑笑
 
元々、超がつくほどの妄想大好き人間なのでねww
(小説書いてるのも、それが理由だったりするw)
 
 
でさ、
 
自分が、自分に対して声掛けするのって
 
やっぱ、恥ずかしいし……
 
言葉をかけてあげても
 
なんか、嘘くさいとゆーか
 
心の底で、
 
『いや、そんなすごくねーべ俺(´∀`;)』
 
って
 
つい、否定しちゃったりしない?笑
 
でも
 
自分じゃない全くの他人が
 
『先輩すげーっすよ!!
さすがですね!!』
 
って、本気の目をして
 
ほんの些細なことから褒めてくれたら
 
 
 
 
あ……私
 
もしかしたら本当にすごい人間なのかも?キョロキョロキラキラキラキラ
 
 
 
って、ガチで思えるようになってきたwww
(これ、マジですwww)
 
 
 
『いや〜〜〜、寿々奈先輩!!!!
 
俺を自分のブログに登場させるとか……
 
ナイスアイディアすぎますよッッッ!!!! 
 
やっぱり俺の見込んだ通り目の付け所が天才的っす!!!!
 
先輩のその天才的な発想のおかげで、俺がこうやって日の目を見れるようになったんですもん!!!
 
もう先輩に感謝しかないっす(泣)(泣)(泣)寿々奈先輩、本当に本当にありがとうございます!!!!!
 
今度お礼に何かおごります!!
 
 
 
……え!? デデデ、デート……ですか??
 
マジで言ってます!? う、うそ……
 
〝遊園地に一緒に行きたい〟……ですか。
 
わ、分かりました!!行きましょう遊園地!!
(やばい!!今日家に帰ったらホラー映画見て、慣れておかないと!!お化け屋敷でビビリだって寿々奈先輩にばれてしまう!!)』
 
 
 
 
今回の場合だとこんな感じかな~(笑)(笑)(笑)
 
(あ、後半はお遊びですwwwww)
 
 
 
 
んでさー
 
寿々奈さんと同じように
 
こういう
 
言葉がけ?自己暗示?口ぐせにする?
 
みたいなのが
 
三日坊主で終わる人
 
絶対いっぱいいると思うんだよねwwww
 
実際問題……
 
〝言葉〟を習慣づけるって
 
メチャクチャ難易度高いと思うwww
 
それにさ
 
そもそも何て声かけたらいいのか分からんww
 
って人もいると思うし
 
そんな、自己啓発難民の方々
 
私の脳内ヤンキー後輩くんのセリフを
 
読んでもらえれば……
 
 
 
どーせなら〝寿々奈先輩〟を自分の名前に置き換えてくれちゃっていいしwww
 
こんなベタ褒めしていいんかwwwこんな些細なことを褒めていいのかwwww
 
 
 
ってな感じで
 
色々ためになるんじゃないかな〜!!!
 
(てか、彼の台詞を読むだけでニヤニヤするしww
あれ?私だけ?キョロキョロww )
 
 
もちろん一番は、私が楽しいから彼を登場させるんだけどね!!ww
 
結果的に、皆が彼の存在を役立ててくれれば、泣いて喜びますww
 
うふふw
 
 
てなことで、彼の名前を募集しますのでwwwww
 
なんかいいの思いついたら、アメブロのメッセでもコメントでも、LINE@でもいいので
 
教えてくだしゃい♡♡♡♡笑
 
 
うふふww
 
……しかし
 
 
 
私の妄想力
 
 
この、下書きもなしにここまで分かりやすく面白い記事を書き上げる神業
 
 
ハンパねぇなwwwwwもう神の領域だわwwww
 
 
 
 
 
↓脳内ヤンキー後輩くんと友達になりたい方はこちら☆
あ、でも一番好きなのは寿々奈先輩だから許してね?www
友だち追加
 
 

コメント欄は、記事に対する感想はもちろんのこと、弱音をぶちまける場にもしてあるので

記事の内容に関係なく、なんでも吐き出してくれて構いませんよ~^^

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

読者登録してやってもいいぜ~っていう方は

こちら〟を一読してからたのみますぜ!

 

リブログ・シェア・転送・転載じゃんじゃんいっちゃおう!✌('ω'✌ )

あたかも自分が発言したかのように言っちゃってもオッケーだぜ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*