藤原京跡でコスモスまみれ・・・その1 | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

2011年10月29日のお出かけです。
柴犬虎哲の部屋
近畿自動車道東大阪PA で小休止
柴犬虎哲の部屋
パパ買い物中、ペット用ポールに繋留されました。
柴犬虎哲の部屋
そしてやってきたのは、奈良県橿原市の藤原京跡
柴犬虎哲の部屋
一面のコスモス~
柴犬虎哲の部屋
柵に乗って見物
柴犬虎哲の部屋
今が満開です。
柴犬虎哲の部屋
きれいでしゅ
柴犬虎哲の部屋
パパは美瑛にいる気分
柴犬虎哲の部屋
コスモスに埋もれる
柴犬虎哲の部屋
ここに1300年以上前、都がありました。
柴犬虎哲の部屋
遺跡の掘っ立て柱跡を示すモニュメントに乗る。
柴犬虎哲の部屋
広~い草原
柴犬虎哲の部屋
遠くに二上山が見えます。
柴犬虎哲の部屋
また杭に乗らされました。
柴犬虎哲の部屋
この芸も大変なんでしゅよ。
柴犬虎哲の部屋
藤原京跡 の広大なコスモス。まだまだつづきます。


******子猫里親募集情報*******


黒毛の食いしん坊♪ のCHAKOさんが、ご自宅に迷い込んだ子猫を保護され、

里親さんを募集されています。


以下最新版の転載です。

里親をご希望の方は、ご熟読ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


我が家で保護している子猫の里親を募集します。
黒毛の食いしん坊♪

保護日 2011年10月27日(木)夜

保護場所 神奈川県小田原市

推定生後3ヶ月

男の子・中長毛の茶×白

10月30日現在、1.1キロ。

人懐こい、犬にも慣れています。抱っこ大好きです。

トイレ、猫砂でできます♪♪♪


☆経過報告☆


10月28日

交通事故?の形跡あり、5センチくらいの裂傷。脇腹を縫っています。

1週間後抜糸予定。

腹部にただれあり。

シャンプー&ノミダニ駆除済

下痢無し・食欲旺盛


10月30日

回虫見つかり駆除中(投薬済)

レントゲン→骨折なし、内臓の腫れもなし。

全身打撲のため、動きが鈍いですが徐々に回復すると思います。

腹部のただれは、化学薬品による火傷かも、虐待の可能性も???

(抗生剤&外用薬で治療中)


NEW11月1日

痛みが減ってきたようで、おもちゃで遊んだり、

段差をよじ登ったりするようになりました。


ウイルス検査

猫エイズ、白血病、共に陰性
黒毛の食いしん坊♪


黒毛の食いしん坊♪


2軒の動物病院の先生と検討した結果、

ノミが大量だったこと、回虫がいたこと、

ガリガリに痩せていること、

お腹に不自然なただれがあることなどを踏まえ、

人懐こいとは言え、

「迷子」ではなく、「ノラ猫or捨て猫」と判断させていただきます。


NEW念のため保健所に連絡しましたが、迷子の申し出はありませんでした。


獣医さんの御好意で、里親募集に協力していただけることになりましたラブラブ

神奈川県獣医師会 中央支部 ホームページ

の迷子・里親募集欄に載っています。



里親希望の方、検討中の方は、動物病院へ直接電話してください。


NEWたちかわ動物病院
秦野市西大竹123-4
TEL/0463-83-7755

注意診察時間、休診日などはHPでご確認ください。


なお、通常の診療業務をぬっての対応となります。

注意深夜早朝や休診日などの時間外に電話をしない注意

など、配慮をお願い致します。



猫ちゃんは、病院ではなく我が家で過ごしていますのでお間違いなくパー


とーーーーーーっても可愛いですよ!!

人懐っこいし、甘えん坊、そして食いしん坊!!!

怪我さえ治れば元気に過ごせると思います。

黒毛の食いしん坊♪

パー譲渡するにあたり、

譲渡前に発生した検査&治療費用などは一切請求いたしません。

私が全額負担いたします。

譲渡の時期も、怪我の治癒の目処がたってから等、相談に応じます。


遠方の方などは、一度私へ声かけください。できる限り協力いたします。


動物病院の診察時間内に電話ができないなどあるかもしれませんね。

NEWブログのプチメまたはコメント、gmailでも分かる範囲でお答え致します。

平日は仕事のため、返信には時間がかかることがありますが、

お気軽にお問い合わせください。


Mail  koneko22sos@gmail.com

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここまで転載。


******震災迷子犬情報*******


こんなにかわいい笑顔で飼い主さんを探しています。

心当たりの方は、大至急以下の連絡先までご連絡ください。


柴犬虎哲の部屋

【仮称】ダンボ
【保護場所】福島県原発20㌔範囲内(詳細確認中) おそらく双葉郡大熊町
【保護日】確認中 4月14~16日
【被害・経緯】原発による避難により放浪
【装飾品】首輪:赤い布製、裏地は黒色。
【犬種・毛色・体系】雑種:白茶・小ぶり中型
【性別・年齢】オス・推定1才前後(もしかしたら2~3歳かも?)
【性格】とても人懐っこく、犬も大好き!(犬を見るとクゥンクゥン鳴く)
     特徴:耳が大きい
【届出先】相双保健所
******
【預かり場所】千葉県千葉市
【預かり日記】
http://ameblo.jp/annzu-annzu/
【問い合わせ先】
touhokuwannyan@yahoo.co.jp



投票のお願い


黒柴印の和んこ堂さん のキャラクター、柴っこが、

ゆるキャラ(R)グランプリ2011 に京都府からエントリーしています。

是非ポチっとご投票いただきたく、私からもよろしくお願い申し上げます。

投票は11月26日まで、1日1回、毎日できます。

ご投票はこちらから


柴犬虎哲の部屋


柴っこです。


柴犬虎哲の部屋
ペタしてね