Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-11-15 20:36:25

晴れ女の神様は身近にいた。

テーマ:あんずとみかんとお出かけ。









秋というのは、怖いですね。

寝ても寝ても、すごく眠いです。

食べても食べても、食欲が全く止まりません。

娘は、そろそろ出荷されても良さそうなくらいになってきました。

「肉ばっかり食べてるからよ。野菜食べなさい、や・さ・い!!」

いくら野菜を食べて欲しいからって、2日に1回のペースで

野菜を取りに来いって電話してくるのやめて下さい。おかーさん。。。

もう野菜室、食べきれないくらいの野菜で入りません。







はい。ちゅー事で、そんな あんママママとの旅行の続きです。

お互いに晴れ女だと言い張りまくったけど、結局雨が降った1日目。

2日目の天気予報は、まさかの







雨 の ち 曇 り 。 はははははー。(泣)








でも、久々に母娘で来た旅行。

とりあえず、雨が降ってても少しくらいなら大丈夫。


「だってアタシ長靴だし♡」と、笑顔で話す娘に


「1人だけずるい。」と、大人気ない言葉を発する母。


「うっせー。犬連れには長靴必須アイテムなんだよー。」娘、勝利!!と確信した瞬間に


「私は晴れ女だから長靴なんて必要ない。」と、小学校低学年レベルの話をする母。


車の中で、またもや前日同様


「どっちが雨女なのかを、どうやって決めるか。」と、本気でくだらない話しながら向かったのは




1
安心してください。海ではありません。湖です。






2
安心してください。こんな天気の中、投げ込みませんから。






ちゅー事で、雨が降ってても乗っちゃえば大丈夫であろう



3
芦ノ湖遊覧船に乗車ー(〃㉨〃)実は初船だったりしちゃうの♡


※犬と一緒の場合。ちなみに船に乗り降りするまでは、顔出しもNGですよー。





初の遊覧船。どうなることかと思ってたけど

4
思ってた不安なんて一切なく(♡ ̄㉨ ̄)いやーん♡可愛すぎー♡






5
気付いたら、まったりしてる2人(♡ ̄㉨ ̄♡)いやーん♡お利口さーん♡♡







所要時間、30分だったか40分だったか忘れたけど

乗船前は雨が降っていた芦ノ湖にも

6
晴れ間がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ((o(*>㉨<*)o))



「ほら。だから言ったでしょ?アタシは晴れ女だって!!!!」と、言う娘に


たたみかけるように


「やっぱり私のおかげね。」と、なんの疑いもなく自分が神かのように話し出す母。


はいはい、神様。

神様がこんなに近くに居たなんてねー。知らんかったわ。(棒読み)




ちゅー事で母娘揃って

次、どこ行っちゃうー?って事になり



7
駒ケ岳に登ってみましたのε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ行け行けGO-GO-!!




富士山は、さすがに頭を出してはくれなかったけど

頂上は、まさかの

8
めちゃくちゃ晴天。神(・∀・)キタ!!





ロープウェイで登れるのは知ってたけど、まさか階段があるとは知らずに

意気揚々と

「大人2人に犬2匹お願いします!!!」とチケットを買うアタシに

「ワンちゃんはお金掛かりませんが、ロープウェイに乗るまで階段結構ありますけど・・・」

と、話すロープウェイ・チケット係りのお姉さん。(@推定65歳)

「が、が、頑張ります!!!」

と、チケットを買い乗車場所へ行ってみたら・・・・。

階段長げぇ・・・・。




9





ロープウェイを待ってる間に、予想で階段を登る妄想訓練をし


いざ!!!階段へ!!!!!!!!!





感想:めっちゃ疲れたわ――――。





10


ちなみに、ロープウェイ入り口の階段 およそ10段。

ロープウェイから頂上の階段 およそ20段。


あんず+みかん+カート=20㌔


晴れ女の神様(母)は、腰椎ヘルニア持ちなので論外。

女性1人で駒ケ岳のロープウェイへ乗る場合は、要チェックです(笑)

当たり前ですが、スタッフの方々は一切手伝ってはくれません(爆)


ちなみにちなみに、カートは頂上で預かってくれます。

待合室の隅っこにパーテーションがあって、その裏。

放置状態で、自己責任ですがwww




でも、登って良かったー♪

楽しかったぁぁぁぁ――――♪




11




頂上では、ゆっくり散歩しながら滞在時間2時間。

たぶん普通だったら1時間も掛からない(笑)


色んな場所で空気を楽しみながら、最高の散歩でした♡





ロープウェイで下り、遅めの昼食を食べ(ここでの米もマズかったw)

帰路へ。


母娘旅行、めちゃめちゃ疲れたけど、何気に楽しかったよ。おかーさん♡

来年は、どこへ行こうかねー?

お金、いっぱい貯めといてねー(笑)








おまけ。



芦ノ湖で、ナンパされちゃった♡♡♡








すっっごい、メチャクチャ可愛がられたよ♡



12








文字通り


13
メチャクチャにヾ(* ̄㉨ ̄)プッ。みみ(嫁)お疲れ様!!







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

巻っぽ。おかわり、もう一丁!!-ダンボ
被災犬の飼い主さんを探しています!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-11-02 21:39:44

雨女はどっちだ?

テーマ:あんずとみかんとお出かけ。









ダンボとの旅行記事も終わってないんだけど・・・・

まだ終わらないの?まだ去年の記事書いてるの?って思ってたでしょ?

実はアタシも書くことに、ちょっと飽きてきてた。(え?)


すでに、やっつけ記事っぽくなってきてたけど

ボっちゃんとの記事だけは、丁寧に書きたいから

先に最近行った旅行記事を、適当に書いておこうと思います。(逃げの言い訳?)







10月14日

あんママママが、チーム巻っぽ。に遊びに来た。

あんまり大声では言えないけど






夫婦喧嘩をして家にいたくないらしい(笑)





実はこの夫婦喧嘩、9月中旬から引っ張っていて

その時あんママママは家出をし、チーム巻っぽ。に3泊4日で宿泊していってたのだ。

14日に来たときも

「16日から何日か泊まろうかなー♡」なんて笑顔で言うもんだから

優しい娘は、気分転換に旅行にでも行こうか?と提案した。

もちろん、あんママママの金で。(てへ)





ちゅー事で、前々日に予約を入れ向かった先は



0
なんなの?この雨雲( ̄㉨ ̄;)








1
ありえないんですけど。ありえないんですけど―。大事なので2回言いました。





今まで旅行へ何度か行っているけど、こんな雨雲に出会った事はない。

チーム巻っぽ。は皆、晴れ男と晴れ女なんだよー。

と言う娘に

おかーさんだって、いつも旅行へ行く時は晴れだよ!!!

と言う、あんママママ。


年に何回も夫婦で旅行へ行ってるけど、雨に降られたことはないと言い張る。



ちなみに、白髪頭の亡霊みたいのが


2
あんママママですヾ(* ̄㉨ ̄)プッ。



あ。で、来た場所は箱根。

予約を入れた時点の天気予報は曇りだったから、箱根に予約入れたけど行きたい場所あるー?

って聞いたら、仙石原に行った事ないなー。って何も見ずに言いやがった。

やるな・・・お主。





3
で、来たわけです。








4
仙石原すすき草原へ。






5
きっと晴れていたら、最高の眺めだったでしょう。






6
分かってるってば―――。






7
知ってるってば―――――。



結局、母子の会話は

アタシは雨女じゃない。

アタシだって雨女じゃない。

を繰り返し、滞在時間1時間で終了しました。




あ――――――――ぁ。

せめて


8
曇りだったら良かったのにな―。

と言い放つ、あんママママ。


もう絶対に連れてこねーぞ!!!と、心の中で大声で叫び





からの―――-。


写真はいきなりの

9
夕飯(๑˃▿˂๑)!!!


土砂降りすぎて、ホテルの外観の写真なしの

運転疲れで、部屋の写真もなしっっ!!!(笑)

じゅじゅみ夫婦の写真もなしっっっ!!!!!(爆)




そうです。いきなりの


10
肉――っ!!!しかも、ブレブレ(爆)


泊まらせて頂いたホテルはDog’s Rest Place
さん。


建物自体は古いけど、温泉最高ー♡

料理も美味しかったー♡

ただ・・・米マズかった。

基本、エネルギーの99%はビールだけど、残りの1%は米で出来てるアタシ。

朝飯の米も激マズで、食えたもんじゃなかった。とか書きながら米大好きだから、山盛り1杯食べたけど。

てか、箱根周辺で米食ったけど、全部激マズ。

でも、米の事を除いてもスタッフさんのサービス最高でした♡



散歩コースもないような立地条件だったけど

それでも、また泊まりに行きたいです♪




12
やめて!!!食べづらい!!!!!


今度行く時は、何料理にしようかなー♪





てか・・・結局、雨女はどっちだったんだろ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

巻っぽ。おかわり、もう一丁!!-ダンボ
被災犬の飼い主さんを探しています!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-23 19:06:16

⑭ンボ。

テーマ:ダンボ(一時預かり)の波乱万丈。











なんで、こんなにピントずれてんだろ。

ってゆう写真しかなかったんだけど


2
とりあえず載せてみた。ピント皿に合ってるしww





ちゅー事で、突如始まった

6
ばーすでーぱーりー♡





まずは


7
ギャーギャー騒ぐ、うるさい奴らに







8
先に食べさせて。







9
食べさせて・・・・







10
食べさせて・・・・







11
食べさせて・・・・







12
食べさせて・・・・




って、ゴラ!!!


13
どろぼう( ̄ㅂ ̄╬)それ、じゅぅ(夫)の残りかすだぞ。





ギャーギャーうるさい奴らを黙らせてから


14
主役登場――(〃∇〃)






15
キャ―♡ボちゃ―ん♡




一瞬


16
固まってからの―。大丈夫、ちゃんと食べられる物しか入れてないから!!




17
ガッツキヾ(* ̄m ̄)プッ。食欲旺盛だったなー♡





去年の今頃は、来年も一緒に誕生日を祝える。


何も疑う事なく、そう思っていた。


18


この5ヵ月後、ガンが発覚し


その3ヵ月後には、もう食べることすら出来なくなり


私の目を見ることすら出来なくなったダンボ。



19



今年も皆で一緒に、ばーすでーぱーりー出来ると思ってたのにな。






20


今年もダイソン顔負けの吸引力で、ケーキ食べてくれると


何も疑ってなかったのにな。




14歳の誕生日は、ダンボの姿はないけど

ダンボも一緒に


21
ケーキ食べようね♡



今日はお祝いだよ。


22
ボっちゃん、14歳おめでと♡







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

巻っぽ。おかわり、もう一丁!!-ダンボ
被災犬の飼い主さんを探しています!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-20 20:03:54

ダンボを故郷へ連れて帰ろう@2014~風車とひまわりを見に行ってみた。~

テーマ:あんずとみかんとダンボのお出かけ。








宿泊したホテルを1時間半以上遅れで出発した、チーム☆巻っぽ。


朝食時にオーナーさんから

「ここから車で数分の公園が絶景スポットです♪」と情報を得て

時間がないのにも関わらず行ってみました!!!



晴天だったら、きっと絶景が見れたのでしょう。

ですが、当日はあいにくの



28
曇り空――っヾ(* ̄m ̄)プッ。



しかも、何かのイベントの用意なのか撮影班なのか・・・・

人がたっくさん。


時間が押してるのに、ここで時間を潰してもな。

って事で、


29
写真撮って撤収――――( ̄∀ ̄)ププ。







さぁ、向かうは本日一箇所目の場所。

山をキュルルルーブオンブオンって登りながら着いた場所は



25
こんな所。




ここは山の上で、猪苗代湖が一望できる場所。

26
名前忘れたけど・・・・( ̄▽ ̄;)


 


ちょうど見ごろを迎えた


20
ひまわりと、風車がお出迎え♡






嫌がる巻っぽ夫婦をと一緒に

21
ひまわり色したTシャツを着てたメタボ。


私は貝になりたい。

ならぬ

私はひまわりになりたい。

ってところでしょうか。

勝手になってください。

ちゃんと種拾ってあげますので。



ちょうど見ごろを迎えているのに

曇りだからでしょうか?




23
写真が.˚‧º·(இωஇ)‧º·˚.残念な事に。


うん、そうだ。

きっと曇りのせいだ。

アタシの腕が悪いんじゃない。




24
いや・・・( ̄㉨ ̄;)完全にアタシの腕だな。ピントどこよっ!!!



と、撮った写真を確認し撃沈して


次の場所へ向かいました。。。。。



あれから一年以上。未だに写真撮るの好きだけど、一向にうまく撮れません。(ㆆ㉨ㆆ)チーン。





まだまだ続くよ、去年の記事―――!!!

To be continued・・・!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

巻っぽ。おかわり、もう一丁!!-ダンボ
被災犬の飼い主さんを探しています!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-13 20:50:01

ダンボを故郷へ連れて帰ろう@2014~CANINE HILLSに泊まってみた。vol2~

テーマ:あんずとみかんとダンボのお出かけ。











さんざん飲みまくって、爆睡してスッキリ目覚めた翌日。

部屋から見た猪苗代湖は、見事に霧が掛かってました。




5
雲かよっっヾ(* ̄m ̄)プッ。ってくらいに。



前日に地元に帰って大脱走をしたダンボ。

自宅にいる時は、夜も寝ず毎日毎日・・・・大運動会を繰り広げていたのに

地元の匂いを嗅いで、地元の道を大脱走して

脳が活性化されたボボ。


夜飯を食べている間もカートで爆睡してたから

「今日も夜中大運動会を開催するに決まってる。」

と勝手に思っていたアタシの予想を見事に裏切り

寝かせた瞬間に寝落ちたボちゃん。

おかげで、前日から一睡もしてないアタシも たっくさん寝れました♡




ダンボは・・・というと、家にいても外での宿泊でも、何も変わらず



6
寝相が凄かった( ̄㉨ ̄)ノ






7
ウソつけ―――い!!!近づくまでイビキかいてたよね。アンタ。





ちゅー事で、朝の散歩です。

相変わらず猪苗代湖は

8
顔を見せなかったけど。


前日チェックイン後にオーナーさんが素敵な散歩コースを教えてくれたので

熊除けの鈴?ベル?を持って

9
行ってみました(〃∇〃)


確か・・・市営?町営?だかの牧場。

ほんとだだっ広い野原で、犬が入ってもOKと言われ

10
走りまくって。アタシャ走らんけどね。






11
匂いつけまくって。







12
顔きったなっっっ(; ̄㉨ ̄)






野原での最後に磐梯山をバックに


13
記 念 撮 影 (♡㉨♡)やだぁ♪みんなカワイー♡


て感じで、朝散歩終了ー!!!




去年の今頃には、長距離を歩けなくなってたダンボ。

歩いても転んだりしちゃってたボボちゃん。




野原でも大量チー(いや、ジョ――――)をした後は、全く動かなかったボっちゃん。


終始



14
抱っこだったけど・・・。

あ、股の間から出てるのシッポだよ。チンチンじゃないよ。


それでも平坦な道では

15
頑張って歩いてたな―♡


で、眠そうな顔して歩いてるなー。って思っちゃった方々。



大正解。


朝食中は


16
イビキかいて二度寝してましたヾ(* ̄m ̄)プッ。

ちなみに、みかん(嫁)は貰えないと分かってると寝ちゃう子。

ちなみにちなみに、あんず(夫)は貰えないと分かってても起きてる子。


夫婦で性格が白黒囲碁みたいにハッキリしてます(笑)




ちゅー事で、お世話になったCANINE HILLSさんを出発して


17
観光で――――っす(〃㉨〃)









まだまだ続くよ、去年の記事―――!!!

To be continued・・・!!








ホテルの感想書いてみました。
今後、宿泊される方が【あぁ、こうゆう事ね。最初から分かってて良かったわ】って
理解できて宿泊するなら、料理が美味しく良い意味で素晴らしく親切なホテルです!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

巻っぽ。おかわり、もう一丁!!-ダンボ
被災犬の飼い主さんを探しています!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ここで宿の感想を軽く書きます。軽くです。ほんと、かる―く。言いたい事はたくさんあるけど、かる―――く。


ごめんなさい、もう行かないと思います(いきなりディスるんかい!)

チェックイン後にオーナーさんが部屋を訪れ館内説明してくれたのは、確かに親切でした。
ですが・・・人、犬も全員連れての説明は正直迷惑です。
のんびりしたいんです。ホテルに来るまでにも色んな場所回ってるんです。
多分宿泊された皆さん全員が。
やっと落ち着けるー♪って思ったのも束の間。
1時間近くも宿の説明を人・犬全員で聞く身にもなってください(汗)
「私1人で大丈夫ですよね?良いですか?」に対して
頑なに「犬も含め全員で!!!」とおっしゃったオーナーさん。
私とメタボと代わる代わるでダンボを抱っこしてましたYO!!1時間近くもですYO!!!
(もちろん、あんずと同じ病気で・・・って事も全て含めてもキツイっす。チェックイン時にコチラも全て話してますので。)
館内説明は1部屋1人で充分だと思います。
もしくは、部屋に置いてある館内資料だけで充分わかると思います。
(これは私事ですが、前日一睡もしてない私は辛かった。運転中の車で寝る事が出来ない私は、完徹です。
私と交互に運転するはずだったメタボが全て運転してくれていてメタボも激疲れだった事もあります。
お互いに「めんどくせぇ―――」って叫びました。)


宿の説明に同様ですが、オーナーさん話長すぎ(笑)
朝食時に「今日はどこへ行きますか?」とのオーナーさんの声に
1家庭ずつの宿泊者代表が答え
私は
「連休中で混んでるって聞いたので食べ終わったら即出ます。
もう用意も終わってます。
絶対に混んでると思うので。
即です。即。即効チェックアウトして出発しま―――っす!!!」
(前日に他宿泊者さんやオーナーさんから明日行く場所の混み具合いを聞いていたため)
と何度も答えたはずですが・・・スルーっすかね?(笑)
朝食を食べ終わってるのを報告しているにも関わらず、オーナーさんの話は止まる事なく
出るに出れない雰囲気で・・・結局、出発1時間半以上遅れましたYO!!!
その結果、観光したいって思ってた1箇所で時間を短縮しましたYO!!!

まだまだ書きたい事はありますが・・・まぁ軽くって事で。


それでも部屋は全く匂いもなく、外見とは裏腹にキレイで
(チェックイン後の館内説明で外見の写真撮影はやる気なし。)
何よりオーナーさんの奥さんの手料理がマジで旨かった!!!!
料理だけは数少ないけど今まで行ったホテルの中でNO.2くらいです。(って1位じゃないのかよ!!)

こんな書き方するとマイナスイメージばかりですが、決してダメとかじゃなく
私たちに合わなかった。ただそれだけです。
オーナーさんが話し好きだと思うので
会話をする事が大好きな方々には好まれるホテルだと思います。


私たちには合わないホテルでしたが・・・・


私が1番嬉しかったのは、ブル系の姉妹(飼い主さん)と仲良くなれた事♪
初めてピットブルと体当たりで遊ばせてくれました☆
私が。犬たちではなく、私が(爆)
基本、どの飼い主さんも「危険です・・。力が強すぎるので危ないです・・・。」
って遊ばせてくれないので。(噛むとかではなく)
バズは一緒に寝転がって遊んでくれました♡
押し倒して押し倒して押し倒してくれまくりました―♡
それだけでも、このホテルに泊まって良かったです♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-11 20:20:25

ダンボを故郷へ連れて帰ろう@2014~CANINE HILLSに泊まってみた~

テーマ:あんずとみかんとダンボのお出かけ。









滝を後にした後、そのまま泊まる宿にチェックイン。

今回の旅行は連休に休みを無理やり取ってくれたメタボに感謝したけど

なにせ休みを無理やり取ったのが1ヶ月前。

1ヶ月前で、しかも連休中。

泊まれる所なんかあるんかいっ!!って必死になって探したら

条件に合う宿、1件だけHIT!!!!キ…キ…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

ちゅー事で

CANINE HILLS(ケーナインヒルズ)さん。へ宿泊する事に。


宿の感想などは次回に書くとして・・・




部屋はダンボがいるため


62



絶対条件として和室、もしくは和室ありの部屋で




63


今回宿泊した部屋は和洋室。



部屋からは一応肉眼で分かるくらいに


60
猪苗代湖が丸見え(〃∇〃)





ちょうど到着した時は丸見えだった猪苗代湖も


数分の間に



61
霧に隠れちゃったけどね。





夕食は



64
和洋折衷のフルコース。ほぼオーナー奥さんの手料理です。






65
まぁ・・・美味しいこと旨いことっっ!!!


相変わらず写真全部撮ってないけど。





66
量もボリュームあって、食事だけは文句なし!!!




隣に座ってたパピヨンの飼い主さんが

落下星から来ていたこともあり(しかもチーム☆巻っぽ。から結構近く)

ローカル話で盛り上がり、ビールを煽りまくっていたら



いつの間にか

67
行方不明者が・・・・。



大事な大事な妻や犬を残し、トイレに行くと言い残し・・・・


部屋で爆睡されておりました。このアホんだら――( ̄ㅂ ̄╬)



まぁ、これには怒るに怒れない理由もあったので

優しいアタシは少々怒りを爆発させただけで水に流してあげました。アタシ、ほんと優しい。



そんな訳で、怒りに火がついたあんママ。

怒りに任せ残ってたワインとビールを追加しまくり


68
夜のチーへ向かったのですが・・・・・






次の日の朝に撮った写真を確認し

酔っ払いにカメラを持たすのは危険と言うことが

69
分かった瞬間でした( ̄▽ ̄;)



あ、ちなみに夜チーは駐車場の目の前で全員してくれましたので

酔っ払い1人でも大丈夫でした。




犬の写真、1枚しかUPしてね――www







まだまだ続くよ、去年の記事―――!!!

To be continued・・・!!









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

巻っぽ。おかわり、もう一丁!!-ダンボ
被災犬の飼い主さんを探しています!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-09-17 20:33:18

ダンボを故郷へ連れて帰ろう@2014~滝を見に行ってみた~

テーマ:あんずとみかんとダンボのお出かけ。









アンタ・・・いつの話書いてるのよ・・・・Σ( ̄Д ̄;)っ

なんて言われそうですが、そうなんです。

去年の9月の話です。もう1年以上も経ってしまいました。


このまま放置すれば、永遠に放置しそうなので

最近では滅多に開かないPCを頑張って開いてみました。


スマホに入ってる写真は毎日毎日見尽くして慣れては来たけど

PC保存の画像を見ると、すごく・・・会いたくて会いたくて会いたくて。。。。

なんてのは言い訳になるので、ちゃんと更新しよう。ウン、ソウシヨウ。





ちゅー事で前回からの続きです。恐ろしい・・・。前回の記事が去年の10月だなんて。。。




五色沼を後にしたチーム☆巻っぽ。ご一行様。

次なる目的地は、五色沼から車で何分だか忘れたけど



40
ここです。って、どこだよ( ̄㉨ ̄;)


車を降りて一番最初に撮ってた写真がこれだっから、とりあえず載せてみたけど





50
達沢不動滝って所でした。もう・・・名前すら忘れてたけどね。



でも行った場所の名前は忘れちゃってても、今でも残ってる感覚。



絶対にアタシが抱っこする。って譲らず

ダンボをスリングに入れて抱っこして・・・・。

肩、痛いな・・・・。

すっげー重いな・・・・。

そうだ。

ダンボだけじゃなくて、デジイチに18-200のレンズ付けてたんだ。



そう・・・


43
たくさん写真を撮ろうと思って。メタボ・・アタシよりもアナログだから。



だからだよね。

軽々と荷物もなく、サクサク歩く組(あんず・みかん・メタボ)は

気付けば、どんどん先を歩く。

確かにアタシが抱っこしたいって言った。

確かにアタシが写真を撮りたいとも言った。

 

けどね。





おい、少しは待ってくれよー╬なんて思ってたな。



確か今年の夏とは違く、去年の夏はまだ暑かった季節。

半袖でも余裕で過ごしてたけど

さすがに木陰で・・・滝から流れる小川の側を通るだけあって



すっずしいな―♪半袖じゃ寒いくらいだな―♪



なんて前を歩くメタボが、ダンボとアタシに振り返って話してたよね。



44
いやいやいやいや( ̄▽ ̄;)こっちは重量12kgオーバーで汗だくっすよ。

アタシが野球選手だったら、明日から投球できないわ!!!

ってくらい、肩壊してますよ。

でも、あの重さ・・・味わえたのはアタシだけ♡

あの時は修行か!!!ってくらい辛かったけど、今では嬉しかった思い出。




結局、車を止めた場所からどれくらい歩いたんだろう。


気付けば目の前に


45
こんなのが――――っ!!!!!


マイナスイオンたっぷりで


少し近づけば



46
水しぶきが掛かるほどに♡




あじゅみ(夫婦)には岩に乗ってもらい

47
記念撮影♪





さすがに足元が悪くて



48


滝の目の前ではダンボをスリングから降ろしてあげることは出来なかったけど




少し離れた安定した場所で・・・


49
って眠そうだな、おいヾ(* ̄m ̄)プッ。



その後は


またダンボをスリングに入れて・・・・



52
色々な写真を撮りながら






51
車までの道のりを戻ったのでした。






まだまだ続くよ、去年の記事―――!!!

To be continued・・・!!





久々に記事書いたら、めちゃくちゃ疲れました。プチメ頂いてる方々・・・お返事また今度で( ̄▽ ̄;)
いつも覗いてくれる皆さん、訪問も・・・また今度で( ̄▽ ̄;)すまないねぇ。。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

巻っぽ。おかわり、もう一丁!!-ダンボ
被災犬の飼い主さんを探しています!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-08-09 08:56:29

頑張った証。―6月14~6月22日―

テーマ:ダンボ(一時預かり)の闘病記。











6/14以降のデータが全部吹っ飛び

応援してくれてた友達とのグルチャから引っ張ってきたので

内容は薄いと思うけど、ダンボが頑張った証を最後に残します。




6/14

朝の食欲が完全に落ちて、薬だけを飲ます。

やっと15時頃から食欲が出だし、フードを食べてくれる。

とにかく波があって、1日の中でも良くなったり悪くなったりを繰り返す。

13日に静脈点滴もしてもらい、留置針が腕に入ってたけど

絶対にずれない場所で、完全に固定してるから

[暴れる元気があるなら]車椅子に乗せて歩かせるのもOKと先生に言われた。

肝臓腫瘍の範囲が広がってきてるから、どうしても毒素を排出する事ができなくなってきて

今は身体がダルダル状態に。

今後は寝て過ごす時間のほうが、今までより断然増えると思う。との事。






6/15

夜中に発作が起きるが、座薬を使うほどのものではなかった。

朝は相変わらず口も開けてくれず、流動食を水で流すように食べさせる。

本当に良く寝るようになった。




6/16

朝3回に分けて、昼3回に分けて、夕方2回に分けて

夜4回に分けて、少量ずつだけど、なんとか流動食を食べてくれる。






6/17

朝から静脈点滴をしてもらうために病院へ預ける。

お迎え時、次回から在宅皮下点滴の練習をして、家でも皮下点滴するようになる。

夜、久々に元気になって車椅子で歩き回る。

食欲は落ちてきてるけど、1日で流動食を30mlは食べてくれた。






06/18

留置針のところだけ濡らさなければ、洗っても大丈夫と前日言われたので

2ヶ月ぶりに身体を洗ってあげる。

食欲は落ちてきてるけど、1日で流動食を40mlは食べてくれた。

夜22時頃。突然嘔吐しそうな素振りを見せながら、泣き始める。

時間にして30秒程度。

夜中も2度ほど嘔吐しそうな素振りで、泣く。時間にして3分程度。







6/19

点滴の予定はなかったけど、泣き方が心配で病院へ。

動画を見せると、恐れていた痛みだった。

前のエコーの時にも既に言われた、肝臓腫瘍のせいで肝臓が硬くなってきて

あるべき場所になきゃいけない腎臓が動いて、なければいけない場所から動き

そうゆう場所が移動した内臓の傷みが出てきてるか

肝臓の内部は腫瘍が大きくなっても痛みがでないが

肝臓の周りを保護してる臓膜は痛みが出る場所で

腎臓を変な場所に移動させちゃったせいで

他の臓器が臓膜に触れて痛みが出てるか…という感じ。

この痛みを取るのは、正直難しく

根本的なものが治らなければ、臓器の移動は今後も出るから

痛みを全部取ってって言うのは無理。

痛みを取る飲み薬もあるが、それを飲むと副作用で腸の動きが止まって便秘になる

便秘くらいなら良いんだけど、腸の動きが止まる=腸も硬くなってきて

また他の臓器の逃げ場がなくなる。みたいな追いかけっこ。

発作の時に使う座薬に鎮静効果もあるので、今後は痛みが出たら座薬を使い

それでも痛みが止まらない場合には、その腸が止まる薬を飲ませる(頓服として)

常用だと腸が止まるけど、様子見ながら頓服なら

そんな急に腸が止まったりする事はない。


今日は点滴予定ではなかったけど、食欲も落ち水分も採りづらくなってるので

皮下点滴をしてもらい、その中に痛み止めも追加してくれた。


痛みが出る前には必ず兆候があり、口をクチャクチャ動かす。

その時に水を飲んでくれるようなら、水を飲ませれば

胃と腸が動くから、臓器も少しは移動はする可能性もあるみたいなので

兆候が出たらシリンジで水を飲ませる。

兆候が出だしたら、体位そーっとを変えるのも有効。

臓器が動いて、痛みが止まる可能性も。

20時ころ、痛みが出て座薬を使う。

今日はオシッコの回数が少ないな。皮下点滴してるから最低でも7回はするばずなのに。

2回しか出てないな。。。と思いながらも、痛みが出ないことを願う。


この日から食事は全く摂れなくなる。






6/20

朝急に歯茎やベロが真っ白になりだして、病院へ。

検査をし、点滴をするのに預けることに。

検査結果。

内臓からの出血はなし。

ただ、カリウムが高すぎて腎不全を起こし、腎臓が全く働かなくなっていた。

結果的にオシッコも自力で作れなくなり、それが原因で元々悪かった心臓に

余計負担を掛けることに。

今日1日、カリウムを低くする治療をしてくれてけど

やはりオシッコを作れるほどには良くなってなく…

正直、生きてるのが不思議なくらいらしい。

本来ならば、そのまま入院してカリウムを下げる治療をした方が身体的には良いのだろうけど

先生もアタシも考えは一緒で・・・・

生きているのが不思議な状態の子を、夜中に1人にさせるのは。。。

と、いうことで

必ず明日も病院に来ます!!!と、約束をして自宅に帰る。







06/21

オシッコ作れなくなってたのに、昨日の治療効果が出たのか夜中に1回オシッコをする。


朝一で病院へ。
スタッフの皆さんが「ダンボよく頑張ったね」って言ってくれて、不覚にも泣いてしまった。

心拍も昨日よりもシッカリしてて、目力もある。

今日も1日カリウムを下げる治療をするために預ける。


お迎え時。

最終検査の結果は小康状態だけど、今日も1日治療を頑張った。

呼吸は少しずつうまく出来なくなってきているけど、口で呼吸して心拍は安定。


夜、珍しく起きている時間が長い。

痛みが出てからというもの

臓器がずれて痛みを引き起こすのが怖く抱っこをしてあげられてなかったけど

とっても穏やかな顔でアタシを見ているので抱っこした。

1時間くらい抱っこしてたら、そのまま眠った。

痛みが出ないように痛みが出ないように・・・そっとベッドに寝かせる。


あ・・・・。そろそろ時間の限界なんだろうな。

抱っこしていたアタシの太ももには、血痕が残っていた。陰部からの出血だった。






6/22

朝一で病院へ。

予想してた通り、腎臓から出血が始まっていた。

出血に対しての積極的な治療は、もう無理だから

今はオシッコを自力で作れるように、少しでも心臓の負担を減らすカリウム治療に専念して

痛みと苦しさを取るのを再優先してもらう事に。




17:05 散歩中に病院から連絡が来る。

散歩を途中で切り上げ、病院へ向かう。

病院へ着いたら、ダンボは人工呼吸器をつけて頑張っていた。

一度呼吸が止まったものの、本当に頑張ってまた呼吸を始めてくれたらしい。

ただ心臓はもう限界が来ていて、この人工呼吸器を外せば

すぐに呼吸が出来なくなり、心臓が止まる。

ここで見取るか、もしかしたら帰りの車の中で息を引き取るかもしれないけど

大好きだった家へ連れて帰るか・・・・。

悩みもせず、家へ連れて帰ることを決断し、人工呼吸器を外してもらう。

本当に頑張り屋さんだったダンボ。最後の最期まで本当に頑張ってくれ

家に着いてから15分後の18:05眠るように息を引き取る。










今日はダンボの四十九日です。

明日からダンボは、完全に天国の住人になります。

今日は、いつも以上に美味しい物をお供えして、いつも以上に可愛い花を飾ってあげよう。

いつも以上に、たくさん話をしよう。

ね ♡ ボ っ ち ゃ ん ♡ ♡ ♡





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

巻っぽ。おかわり、もう一丁!!-ダンボ
被災犬の飼い主さんを探しています!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-08-07 07:38:17

頑張った証。―6月1日~6月13日―

テーマ:ダンボ(一時預かり)の闘病記。










6/1

1









6/2

2









6/3

3









6/4

4









6/5

5









6/6

6









6/7

7









6/8

8









6/9

9









6/10

10









6/11

11










6/12

12









6/13

13







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

巻っぽ。おかわり、もう一丁!!-ダンボ
被災犬の飼い主さんを探しています!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-08-04 19:43:19

頑張った証。―3月~5月―

テーマ:ダンボ(一時預かり)の闘病記。









3/18夕方

数日前にフィラリア検査と一緒に行った健康診断の血液検査の結果が悪いので

自宅に先生から電話が来る。

出来れば早めに受診して欲しいとの事で、電話を切った後、即病院へ向かう。

エコー検査で、5cmほどの肝臓腫瘍が見つかる。(確定診断は出来ないので恐らくだけど)

数値的に、こちらも恐らくだけど良性ではなく悪性。

手術は前回の麻酔で、もう掛けられないのが分かっているので積極的な治療は無理。

転移せず症状も出なければ、天命を全うする子もいるし

同じ肝臓腫瘍で2~3年も生きている子もいるので、悲観的にならず出来る治療をしよう

と言うことになり、まず肝炎もあるので投薬が始まる。

腫瘍の場所は、胃と十二指腸付近の肝臓。

この位置の腫瘍で急変等はあまりないけど、低血糖を引き起こす可能性が高い場所なので

自宅で観察をする事を心がける。








3/27

前日の夜から動きが鈍くなりダルそうなので、翌日朝一で病院へ。

食欲も少しづつ落ちてきているので、皮下点滴をしてもらう。








4/10

腫瘍が見つかってから、3週間。エコー検査を行う。

腫瘍の大きさ変わらず。

食欲は多少落ちて少量しか食べないときもあるけど、ほぼ完食してくれてる。

完全な脱水まではいかないけど、少し脱水気味・ビタミンが不足してる感じなので

今後は1週間に1回ずつ皮下点滴を行うことになる。









4/18

皮下点滴のため病院へ。


―1週間の記録―

元々寝ない子だったけど、本当に寝ない子になってきた。

昼間5時間程度、夜3時間程度の睡眠サークルで平均8~9時間程度の睡眠。食欲はあり。










4/25

皮下点滴のため病院へ。


―1週間の記録―

食欲にムラが出てくる。特に朝は全く食べてくれないことが増えてくる。










4/28

前々から色々な症状で良性の脳腫瘍疑いもあったが、この日より発作が始まる。










4/29

発作の状態を診てもらうために病院へ。

今までも薬を服用してたけど、追加することに。

発作時間も長くなれば、ダンボ本人もグッタリするくらい疲れるので

発作が止まらない時は、座薬の鎮静剤を使うことになる。

帰宅後、発作はあるものの、追加された飲み薬が効いているのか

座薬をつかうほどのものではなく、軽度で時間も短い発作。










4/30

10:10 発作時間が長いので座薬使用。










5/2

皮下点滴のため病院へ。

圧迫排尿のやり方を教えてもらう。

23:45 発作時間が長いので座薬使用。


―1週間の記録―

急に寝る時間が増えだした。

自発排尿も少しずつ難しくなってきた。











5/3~5/6 故郷の福島を含め旅行へ。









5/8

皮下点滴のため病院へ。

エコーは撮ってないけど、明らかに腫瘍が肥大してきて外側から触っても分かるようになる。


―1週間の記録―

福島へ行ってきてからのダンボは驚異的に復活した。

食欲もなかったのに、食欲旺盛に。

体重も1週間前は9.5kgまで落ちたのが、10.2kgまで戻る。

睡眠も平均15時間程度寝るようになり、自発排尿も戻る。

腫瘍は確かに大きくなってきているけど

肝臓腫瘍特有の症状もでていないし、調子も良さそうなので

先生から今までは週1の皮下点滴だったけど、10日に1回まで延ばしてみようと提案される♪











5/15

今までとは違う発作が始まり急遽病院へ。

肝臓腫瘍から来る、肝性脳症が極めて高いの事。

一緒に皮下点滴をしてもらい、点滴も10日ではなく1週間間隔に戻す事になる・・・。


―1週間の記録―

前回の点滴から4日後の12日から食欲が落ちる。睡眠は増える。











5/16

夜・・・・

急変する。

いつもなら歩きたがるのに、ずっと横になりっぱなし。

19時頃から自発排尿なし。食欲全くなし。水分さえ採れない。

圧迫排尿し、シリンジで水分補給させる。












5/17

朝一で病院へ。

血液検査の結果、低血糖を起こしてることが分かる。

また肝臓腫瘍が外から見ても分かるくらいの大きさになっている事、腎臓の数値が悪いことから

もしかしたら腎臓にも転移したかも・・・。との事。

一昨日点滴したにも関わらず低血糖を起こしたので、考えていたよりも進行が早いかも。

ただ肝臓腫瘍自体では痛みが伴わないので、それだけが救い。

一昨日点滴したばかりだけど、低血糖を治すために皮下点滴をしてくれる。

夕方には、食欲も戻り自発排尿あり。いつも通りのダンボに戻る。











5/23

皮下点滴のため病院へ。


―1週間の記録―

食欲はムラがあり。一時ゲリになったりしたけど整腸剤で完治。

睡眠・・・丸1日寝まくって、2日間起きてる日を繰り返す。











5/29

皮下点滴のため病院へ。


―1週間の記録―

食欲は相変わらずムラがあり。

睡眠時間がまた増えだす。












◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

巻っぽ。おかわり、もう一丁!!-ダンボ
被災犬の飼い主さんを探しています!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。