今回は、6年生で受けた「合不合判定テスト」の結果を公開しますひらめき電球

 

★4月

理科だけ良かった。

社会は40台汗

 

★7月

40台はなかったけど、ずば抜けてできる教科もなかった…。

 

 

★9月

国語と社会~笑い泣き

算数まで下がった汗

 

確かこのとき、ポッターがめちゃくちゃイライラしていたんです、

我が家はゲーム制限とか一切していなかったのですが、このテストの1週間ぐらい前にちょっと揉めて「夕食後はゲームをしない」なんて約束をしてしまい…。

それがかなりのストレスになったらしく、ボロボロでした( ̄▽ ̄;)

 

このテスト結果を見て、こういう制限は逆効果だという結論に。

「夕食前にやるべきことが終わっていれば、ゲームは自由」に戻しました。

 

★10月

国語と社会は相変わらずですが、算数が戻りました!

理科は、嫌いな単元が出たため下降ダウン

 

★11月

算数と理科は好調!

でも、国語と社会は…。

特に社会の暗記がダメで、どうしたもんかとあせる

 

★12月

最後のテストだったのに、高熱のため受けられず…。

 

 

塾に通っていなかったこともあり、受験に対する意識がずっと低いままでした汗

1日の勉強時間も少なく、普段は1時間半ぐらい。

入試の10日前から学校を休んだのですが、その時は1日3時間半ぐらい勉強しました。

これでも全然少ないですよね( ̄▽ ̄;)

今思うと、ほんとゆるゆるだったな~と…。

 

ただ、こんな感じの無理のない学習で合格した学校に入ったからこそ、中学~高校では余裕があったのかもしれません。

そのおかげで大学受験で成功できたのかな・・・とも思います(^^)

 

 

その他のテスト結果はこちら↓