今回は、4年生以降に受けた模試の結果を公開しますひらめき電球

 

★新4年(3月)

日能研の「全国テスト」という無料のテストです。

 

算数も対話形式の文章で書いてあるような特殊な問題で、思考力を必要とするものでした。

ポッター、国語の読解問題は嫌いなのに、こういう問題は意外と好きだったみたい。

内容が算数だから、イヤじゃなかったってことかな??

 

★4年(6月)

相変わらず、国語と社会が…。

それぞれ、理系科目と10ぐらい差がありますね( ̄▽ ̄;)

 

★4年(11月)

理科が少し低めでした。

生物・地学分野が嫌いな単元だったのかも。

 

★新5年(3月)

算数が満点でしたキラキラ

全国テストのようなタイプの問題は、やはり得意なようですね。

 

★5年(6月)

このテストで四谷大塚の「神奈川ファイナル」のメンバーに選ばれ、横浜校まで行きました。

各校舎の上位4名が選ばれ、問題を解いて競うというイベントだったと思います。(ポッターのような外部生でも選ばれるらしい)

難問ばかりで、ボロボロだったそうです(^_^;)

 

4年生の頃にも一度行ってますが、6月と11月のどちらのテストのときだったか忘れましたあせる

 

★5年(11月)

「神奈川ファイナル」に行きたくないとのことで、四谷大塚ではない校舎で受けました(笑)

結局、選ばれるような結果ではなかったけど(^_^;)

何故か社会が良くて、びっくりびっくり

 

★6年(6月)

理科が上がりましたね~アップ

逆に、算数は微妙…。

そして何故か、国語と社会がいい感じです。

 

★6年(11月)

この回は、四谷大塚の生徒は受けてないそうです。

合不合とか学校別とか、他の模試がたくさんありますからね…。

 

算数満点!

そして、社会が謎の偏差値70台!

合不合ではあり得ない数値だわ~。

 

 

こうやって改めて見てみると、なかなか面白いですねウシシ

次回は、合不合の結果を公開する予定です!

 

 

その他のテスト結果はこちら↓