昨日、フォローしているブロガーさんが「全国統一小学生テスト」の成績を記事にUPしていましたひらめき電球

お子様はポッターと同じく、現在大学1年生。

7年ぐらい前のものになりますね…。

懐かしい!

うちにもまだあるかな〜と思い、探してみました。

 

「全国統一小学生テスト」「合不合判定テスト」はあった(ところどころない…)けど、「首都圏模試」「アタックテスト」が見つからなかったあせる

他に、小3の頃に受けた「浜学園オープンテスト」「プレアタックテスト」と、小4・5で受けた「日能研全国テスト」もありました!

 

今回は、低学年の頃に受けたテストの結果を公開します(^^)

 

★小2(6月)

このときはまだ、国語が苦手じゃなかった!

全国2桁順位が取れたのは、このときだけでした(^^ゞ

 

★小3(6月)

「物語文」の点数がヤバい!

国語がだんだん劣化し始めてきています…。

 

★小3(10月)

栄光ゼミナールでは期別講習を何度か受けていて、その流れで受けることになったテストです。

国語、漢字と語句の正答率が低すぎ…。

社会も酷いガーン


★小3(11月)

「物語文」が意外と良かった!

きっと、ポッターが好きなジャンルの文章だったのだと思います。

算数は、この頃から「数」が苦手ですね汗

高校生になっても変わらなかったな~。

 

浜学園の冬期講習を受講するために、受けました

このときの国語は、何故かそこまで酷くなかったですね〜。

算数は満点!

 

 

低学年の頃から、算数と理科は得意だったようです。

国語と社会は酷いな汗

高学年になっても、それは変わらずでした…。

 

 

その他のテスト結果はこちら↓