幼児から始める中学受験計画→受験終了!

幼児から始める中学受験計画→受験終了!

大学附属中学への進学が決まりました。普段の学習など、日々の生活について書いていきます。

2017年11月19日より、ブログ再開しています。(アメンバー限定が多いです)


ご訪問ありがとうございます音譜

 
中学受験が終了し、大学附属校への進学が決まりました。

今後は、受験の振り返りや中学校生活を中心に書いていこうと思っています。

よろしくお願いいたします!


テーマ:

 

昨日は幼馴染と一緒に、「思い出巡りの旅 第2弾」をしてきました。

今回は2人の通っていた高校と、私の職場巡りです。

 

最初に、通っていたF高校へ。

 

 

この写真で、高校名がわかっちゃう人もいるかもひらめき電球

 

高校受験には嫌な思い出しかない私…。

中学生の頃の私はどちらかというと不真面目で、夏休みの宿題なんかも2学期が始まる直前にやっと取り組むタイプで、この幼馴染に英語ドリルを写させてもらった記憶も…。(ごめんなさいダウン

志望校に関しても、私服がいいとかセーラー服が着たいとか、単純な理由で選んでいました。

セーラー服が可愛いという理由で選んだ片道2時間半かかる高校は、先生と親に大反対されて諦めました。

西武文理高校の理数科への単願確約をすすめられましたが、制服にこだわる私は「それなら私服がいい」と近所の県立高校を第1志望に。

第2志望は都内の吉祥女子(先生のすすめ)、第3志望は併願確約が取れているF高校となりました。

あの頃の私は受験勉強というものを全くせず(笑)、直前に県立の過去問を解くのみ…。

どれだけなめていたんでしょうねぇ。

そんな状態だったので、吉祥女子は不合格。

そして県立入試の直前に風邪を引き、声が全く出なくなり、絶不調で本番へ。

もちろん不合格ですよ…。

 

大失敗というイメージの中での高校入学。

最初は楽しくなかったなぁ。

でも、入ってしまえばどこでも一緒という感じで、結局は楽しく過ごせましたけどね~にひひ

 

 

高校の周りを一周したあと、近所のカジュアルフレンチのお店でランチナイフとフォーク

BISTRO102

美味しかった~ラブラブ

 

次は、隣の駅へ移動。

社会人になると同時に、初の一人暮らし。

そのマンションを見てきました~。

 

 

懐かしい~。

駅近で便利なマンションでした。

 

次は池袋へ移動。

24歳~10年弱働いた会社の本社へ。

 

 

今は新宿に本社が移転しているので、違う会社が入ってましたけど…。

 

最後は新卒で就職した会社の本社へ。

こちらはまだ、原宿にありました。

 

 

2年間だけファッション業界で働いていたんです。

大学生の頃に塾でアルバイトをしていて、そのまま教育業界に就職しちゃっていいのかな~と考えてしまい、全く違う業界にチャレンジしてみました。

この会社で学んだ営業トークは、本当に役立っています!

 

仕事での出来事は、今でも鮮明に覚えていることが多いです。

私はやっぱり、働くことが好きなんだと思いますニコニコ

 

 

次回は幼馴染の職場巡りです。

楽しみ~アップ

 

 


テーマ:

本日、中間テストの学年順位などが発表されました。
今回は、10科目総合で学年一桁順位が狙えるかもとしれないと少し期待していたポッター。
ドキドキしながら仕事から帰宅すると、ポッターから「微妙~」と一言。
残念ながら、ギリギリ届かず汗
でも、1学期期末より上がっていたので頑張ったと思います!

10科目中5科目が学年一桁順位で、そのうち3科目がトップ5に入っていましたアップ
そしてなんと、前回後ろから数えた方が早かった「現代文」が30位台!
まさかこんな日が来るとは…。

足を引っ張ったのは、「歴史」と「地理」と・・・「代数」ダウン
数学に足を引っ張られるなんて…。
ポッターもショックだったようです。
期末の範囲は連立方程式なので、またまたケアレスミスが多そう叫び
こればっかりは本人次第なので、どうにもできませんね…。

今後も気を抜かずに、しっかり授業を受けてほしいです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス