指定校推薦を受けないことになったポッター、取り敢えず受験する可能性のある大学のオープンキャンパスに行ってみることにしました。

東京農工大学と東京都立大学と東京工業大学へ学校

 

 

その話の前に・・・

前から受験候補として考えていた、横浜国立大学について。

高2の秋に文化祭へ行きましたが三ッ沢上町駅からのアクセスが微妙だったので、高3前の春休みに羽沢横浜国大駅から歩いてみたのですが…。

アップダウンが激しすぎて、まるで遠足びっくり

インドア派のポッターにとっては過酷な道のりで、通うなら横浜駅からバスかな~と。

でも、バスって面倒なイメージ汗

そんな話を同じクラスのママさんにしたところ、都立大はどうかと言われました。

それがきっかけとなり、都立大も候補に上がってきたというわけです。

 

農工大は、その頃ポッターが興味を持っていた「知能情報」に関する学科があったので候補に上がりました。

 

 

3つの大学のオープンキャンパスに行ってみて、一番印象が良かったのは都立大でしたアップ

 

 

農工大は遠すぎるのと自然がいっぱいという理由で、候補から外れました。(ポッター、虫が苦手です…)

 

そして新たに、電気通信大学も候補に上がりました。

この大学に関しては私自身が結構気に入っていて、ポッターに何度か話していたんです。

都立大の帰りに見学に行ってみましたが、外から見るだけでは何とも言えず…。

秋のオープンキャンパスに行ってみて、それから決めることになりました。

 

ポッターが一番気に入ったのは都立大ですが、その時点で希望していた「システムデザイン学部」は3年生から日野キャンパスになってしまいアクセスがかなり悪いらしく…。

一度、実際に行ってみようという話になりました。

 

 

高3編③に続く