夏休みの終わり頃、ポッターは夫の会社へ見学に行きました。

 

 

当時の記事にも書きましたが、この会社見学がきっかけとなり「情報」より「物理」がやりたいかもしれないと気付き、志望学科を変更することになりました。

 

東京都立大学は、システムデザイン学部ではなく理学部に変更。

その為、日野キャンパスに行ってみる必要がなくなりました。

理学部は南大沢駅なので、アクセスも問題なし(^^)

 

そういう訳で、都立大を第1志望にしたいという気持ちが強くなりましたが…。

東工大にも興味はあるんです。

先生からの期待もあるし、自分としても挑戦してみたい気持ちもある…。

夏休みに解いた都立大の過去問は、合格最低点を大幅に超えています。

このまま安全策で都立大にするのか、東工大に挑戦するのか。

(ちなみに、東工大の志望学院も情報理工学院から理学院に変更)

 

東工大を目指すなら、かなりの努力が必要です。

そこまで頑張らなければならないのなら、ラクな方に行きたい。

でも、やっぱり受けてみたい気もする。

そんな感じで、かなり迷いが…。

 

表向きは「前期日程が東工大で後期日程が都立大or電通大」ということにしていましたが、悶々としていたようです。

 

その後もずっと迷い続け、10月に入った頃にある決心をしました。

 

 

「東工大入試オープンでB判定以上を取れなかったら、都立大を第1志望にする」と。

 

そして、東工大入試オープンの日を迎えました。

 

 

高3編④に続く