イベントバナー




↑↑↑スクールカウンセリングでカウンセラーさんとの話で書き忘れがあったので追記ですDASH!DASH!DASH!


最近メンタルが上がってきて娘も出席日数を増やそうと頑張ってると伝えた時、

「何故、メンタルが回復してきたんですかね!?」となりました。


私は「時期的な物だと思います。9〜11月頃が悪かったんですけど、季節の変わり目だったのでは…。12月頃から良くなりました。」と答えました。

あっ、今思えば好きなコスメを買い揃えたのもあるのかな💦でもその頃には既に復活してきつつあったのだけど…。


すると、「では、一年前の同じ時期は!?」と聞かれましたポーン

カウンセラーさんは前年度は別の方だったので。



え?去年!?

えっと。。。Σ(・∀・;)






覚えてない。


中1の秋頃!?

既にこのブログも書いていたし、過去の記事を見れば思い出すのかもだけど、その場で思い出せませんでした滝汗


それほど私も日々一生懸命で💦💦💦

その日一日を終えるのが精一杯ゲッソリ

いや、私も娘と一緒で記憶の分野が弱いのかな💦それともただの老化か!?


まぁ、良く言えば過去に囚われず前だけ向いて行けるってステキ目がハート✨と脳内変換よ✨✨


それともう一つ、先日のイオンモールでの逃走劇の話もしました。



普段から娘に「ママになにか言ってもいつも否定から入るよね…。」と言われ、それで機嫌が悪くなるとも相談しました。


例えば例のイオンのFrancfrancでも猫の形の調味料入れがあって首の部分がパカッと取れて中身を出し入れする物だったのですが、娘は単純に“可愛い💖”と言ってるのに対し私は“首が取れる💦怖っ。”と言った事とか。。。


ミッキーの形のお皿に対して娘は“可愛い💖”

でも私は“コレ電子レンジも食洗機も使えないの!?不便💦”と言ったとか。。。

まぁ、我が家に食洗機はないけれど…


洋服屋さんでも娘がいい!!と言ってる物に対して否定的な事を言うとか滝汗

だって露出が多かったり体系的に辞めておいてほしかったり…


私が話し終えるとカウンセラーさんは、「それはお母さんは間違ってないですよ…。きっと友達と話してる時のように話を合わせて欲しかったのかなぁ💦」と。


娘と同年代なら同じ感覚でしょうが、当然経験も豊富だし主婦は使い勝手の良さは気にしますよね💦


「恐らく〇〇さんは理論的に話して納得できると受け入れられるので、“お母さんはこういう理由でこう思うよ。”と話すといいと思いますよ。」とアドバイスを貰いました。


そうですよね。。。

分かっちゃいるけどやっぱり繰り返してしまうよね笑い泣き


だって人間だもの。。。

By エイコ


ヒアロディープパッチ

 

マナラ トーンアップUV モイスト

 

モイストウォッシュゲル