イベントバナー



お昼に心療内科、そして3時からは中学校でのスクールカウンセリングがありました。


なるべく休みの日に用事を詰め込みます💦💦


今回も私一人で行ってきました。

カウンセラーさんにさっき心療内科に行って来た事と、検査結果をそのまま伝えましたウインク

↓↓↓


カウンセラーさんは“うんうん✨”と凄く納得がいくような感じで聞かれていました。


そして、「これWISCの結果ですかね!?」と。。。


えっと(゜o゜;

そうなの!?


病院ではハッキリWISCとは言われていないのですが、カウンセラーさんはWISCだったのでは!?と思ったようです。


どちらにせよ、きちんと検査してもらえて良かったですねと言われました。


集中力に欠けるという話から、入試の際の合理的配慮、“別室受験”の話もまた出ました!!


ここでもそれ自体で減点はしてはいけない事になっていると言われましたが、普通に試験中って静かだし、別室で受けなくてもいいのでは!?となりました。


それに普段の中学校でのテスト(中間や期末)もそうやって配慮してもらっているなら認められるけれど、入試の時だけってのはもしかしたら認められないかもですよと言われていました。


なるほどね。

恐らく娘は普通で大丈夫でしょう。

その点は。。。


三学期から少しずつ登校出来てきた事や、薬の飲み方も変わって様子を見て行こうとなった事、最近高校の事も気になってきている事などお伝えしました。


やはりカウンセラーさんからは普通の高校ではなく通信制などが娘にとっては通いやすいのでは…と言われました。。。


それは私も思います💨


無理してどうにか入学出来ても通えなかったり中退してしまったら意味がない…💦


でも、今のところ娘は「ダンスが出来る高校」や「グローバルコースがある高校」を中心に調べ出しています✨


そりゃー、私も“あんた、そんな所無理よ💦”

と言いたくなりますよ滝汗


でも今は目標があるだけでいい✨✨

そこに合格出来るように頑張れるならそれが一番💖


無理かどうかはそのうち自分で判断出来るでしょう。

今の娘は「偏差値」も不明💦

だって今までテストをまともに受けられてないから…泣


今後の娘に期待✨だわひらめき飛び出すハート


あ。。。

期待したらダメかな💦

またメンタルが落ちた時のショックが大きくなるからな…笑い泣き


カウンセリングから帰って来ると、夕方から娘は韓国語教室を入れていたので駅まで送り迎え口笛


以前、レッスン時間を間違えていたので今回は事前にしっかりアプリを見直して間違いがないか確認していました指差し


あら音譜進歩してるじゃん泣き笑い泣き笑い泣き笑い

期待しちゃう💖💖💖


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 ↑↑↑安いですよ〜キスマーク