なぜかいつもタイミングが悪い子供の発熱。 | CLUB テラコッタ

CLUB テラコッタ

アラフォーのズボラ会社員、時々母が綴るブログ。自分が気になっていること、身の回りのこと、趣味のことを主に書いています。食べることが好きです。毎週日曜深夜更新。

どーもですw

表題の件ですが…。

先週金曜は前職場でお世話になった方々とランチに行く予定でした。

外でのランチは久々だし来月異動される方もいらっしゃったので、ウッキウキでお店を調べて準備してました。

そして当日、お店に着席して何食べましょうかと談笑を始めたその時。


スマホに着信。◯◯保育園から。


もうこのパターンは何度となく経験しているので、見た瞬間顔が凍りつきました。

やはり子供発熱につきお迎え要請でした。。

昨日まであんなに元気だったのに😭


子供は可哀想なのですぐに迎えに行ってあげたいですが。

今まで、なぜこのタイミング⁈という時ばかりでして。

楽しみなランチ前、コーヒー淹れて一休みしようとした矢先、半休取って街で買い物を始めようとした時、楽しみにしていた職場有志の勉強会が始まった矢先、などなど。

こっちが楽しそうにしているのを見透かしているのでしょうかorz


ランチは泣きながら撤退し、早々にお迎えに行きました。

子供は安心した顔をしていたので、行って良かったとは思います😅

そして帰宅したら解熱。何なんだ本当に(;´д`)


そして今週末は父母が埼玉に様子見にやってきました。

私も子供もだいぶ前からめちゃくちゃ楽しみにしていたのですが、子供発熱で来訪すら危ぶまれました。

しかしそれは何とか来てくれました。。よかった。


しかし子供は発熱がぶり返したため、今日予定していた観光は父母だけで行ってもらいました。

なぜこの週末に発熱するんだ。。先週末はピンピンしてたのに😭


子供がいると、良いことも我慢しなきゃならないこともありますよね。

ランチは残念でしたが、お世話になった人と少し話せて、キャンドル作品も無事にお渡しできてよかったと思うことにします。


では今週も頑張りましょうw

ではではww