運気アゲアゲ♪46歳で初めての断髪式 | 韓国美容界で働くコテコテ大阪人の日記

韓国美容界で働くコテコテ大阪人の日記

韓国生活11年目のコテコテ大阪人が、(韓国の)美容外科で通訳兼コーディネーターで働く、笑いあり涙あり(?!)の奮闘記。

 
 
 
突然ですけど、 
昨日から2週間の
断捨離することにしました。
 
 
有形・無形(スマホの写真など)のものを 
毎日30個以上
断捨離していきます。
 
 
初日はクラウドにある写真を 
1000枚ほど断捨離しました。 
 
 
 
 
で、今日は、
“過去をふりむかず
前に進むために軽くなろう!” 
ということで、 
髪の毛切ってきました。
 
 
髪の毛はいつも、
ホンデにあるHeal Hairのタマさんに
お願いしてます。
 
 
タマさんは、同じ関西出身の方で、
めっちゃ細かいとこまで気の利く
センスのいい美容師さんです照れ
 
 
私は、バッサリショートにします!
”米倉涼子みたいに
かっこよくしてください”
と無理をお願いしました真顔
 
タマさんの計らいで、
断髪式をさせて頂きました。
 
ハサミの持ち方と、、、
 
切り方のコツを教えていただき、、、
 
いざ!!
 
ジョリ!!
 
っていうたと思ったら
全然切れてなくて焦るの図。
 
 
気を取り直して、、、
 
ジョリ!!
 
ジョリジョリ!!
 
ジョリジョリジョリ〜!♪
 
イェーイ!!
 
めっちゃ不思議な感じ!!
 
おぉ〜!!
 
髪の毛さん、今までありがとう〜!
 
左右を切った後、
後ろはタマさんが切ってくれはりました。
 
ヘアドネーションできたら
よかったんやけど、
長さが足らないので、
美容院内のカラーテストなどに
使っていただくことに。
 
 
 
カットした髪の毛たちを
目の前に置いてパーマ中。
 
 
 
 
 
こんな感じなりました〜!!
↓↓↓
 
いつもぺシャンとしてしまう髪の毛が
いい感じになってる!
 
 
髪の毛切ったら、
 
頭だけじゃなくて心も軽くなりました!
 
運気もアゲアゲ間違いなしやな!

 

 

 

 

 

ブログを読んでいただきまして、

 今日もおおきにデレデレ

 
 

  

▼ポチっとお願いします♡

 

   読者登録してね 

 

▼こちらのブログも覗いてみてくださいきゅん 
 

 

*画像をクリックするとサイトにとびます。